仙台で活動してるDMプレイヤーです

通常構築の話になりますがやはりなんだかんだで個人的には環境トップはMロマな気がする。

青黒に弱いイメージがあるけどエビセンがやはり強いですねー。

あれ改めて書きますが青黒相手には先攻でブースト(アシダケ系)をすると保々負けます、後攻ならまだ大丈夫ですがトリッパーが手札にあるならトリッパースタート、もしくはあえての進化の化身スタートでも全然遅くありません。

んで青黒相手に限らずにエビセンがでた今Mロマから出すのはジョンタよりもエビセンのが断然いいです。むしろそっちの方が勝ち易いし次にキルを出して覚醒しやすくしたりとつなげ易いのもgoodです!ww

キリコ相手は相手のスローリー次第ですが基本的に最初の1パンだけして後は一気に殴れば保々勝ちます。

やはりここ最近見ても通常構築はMロマが断然トップですね。

まぁマーシャル、ヘブンズ、トリガービートみたいなのに弱いのは仕方ないけどwwむしろそこらに弱いと言うのはビートらしさが出てていいのではないだろうか!!


前も上げたけどなんだかんだでこの構築が好きなんだよなぁww


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(火焔特化型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(火焔特化型)
4 x シビレアシダケ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元レッドブラック・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


まぁ敷いて新たに積むならバイスカイザー辺りかな。


[2011/11/17 00:00] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


もか
ボルホよりムシャホのがよくないですか?


UMEBA
>もかさん
マグナムが環境にわらわらいるならムシャホールのが強いですが幅広く見るならボルシャックホールの方が強いのでボルシャックホールを入れてます。




リュウ
Mロマ好きな自分としてはMをずっと使い続けていきたいです(笑)


じゃっく
初投稿です
いつも楽しく読ませてもらっています(´∀`*)

こちらM、アシダケで殴ったら3ターン目にシリウス&ミルザムが並ぶという悲劇を経験したことがありますw

相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
勝手ながらこちらのリンク貼らせてもらいました


ぶれいん
番外日記でうめばさんのファッション見せてください♪


UMEBA
>リュウさん
自分はMロマとマーシャルがデッキタイプでは好きですww


>じゃっくさん
お、そういってもらえてうれしいですねぇ^^

自分も大会でM使って子どものヘヴンズに当たって終始怯えながら戦った事ありますww

こちらこそお願いします~


>ぶれいんさん
自分服の名前に疎いんですが自分のファッションは結構イギリスの学生服みたいなのが多いです。

イギリスっぽい雰囲気が好きなのでww

ファッション公開は。。。その内という事でww


じゃっく
http://lhh44n0526.blog.fc2.com/?m

リンク貼らせてもらいましたー
よろしくお願いします


UMEBA
>じゃっくさん
こちらこそお願いします!


ぶれいん
>うめばさん
うめばさんファッションセンスかなり高いと風の噂で聞いたもので期待して待ってます^^


UMEBA
>ぶれいんさん
どうでしょうww服はそれなりにこだわりがありますが自分は髪型のほうがこだわりが強いと思いますww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ボルホよりムシャホのがよくないですか?
2011/11/17(Thu) 01:05 | URL  | もか #-[ 編集]
>もかさん
マグナムが環境にわらわらいるならムシャホールのが強いですが幅広く見るならボルシャックホールの方が強いのでボルシャックホールを入れてます。

2011/11/17(Thu) 01:38 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
Mロマ好きな自分としてはMをずっと使い続けていきたいです(笑)
2011/11/17(Thu) 03:13 | URL  | リュウ #-[ 編集]
初投稿です
いつも楽しく読ませてもらっています(´∀`*)

こちらM、アシダケで殴ったら3ターン目にシリウス&ミルザムが並ぶという悲劇を経験したことがありますw

相互リンクお願いしてもいいでしょうか?
勝手ながらこちらのリンク貼らせてもらいました
2011/11/17(Thu) 14:37 | URL  | じゃっく #Knya96cQ[ 編集]
番外日記でうめばさんのファッション見せてください♪
2011/11/17(Thu) 18:32 | URL  | ぶれいん #-[ 編集]
>リュウさん
自分はMロマとマーシャルがデッキタイプでは好きですww


>じゃっくさん
お、そういってもらえてうれしいですねぇ^^

自分も大会でM使って子どものヘヴンズに当たって終始怯えながら戦った事ありますww

こちらこそお願いします~


>ぶれいんさん
自分服の名前に疎いんですが自分のファッションは結構イギリスの学生服みたいなのが多いです。

イギリスっぽい雰囲気が好きなのでww

ファッション公開は。。。その内という事でww
2011/11/17(Thu) 20:32 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
http://lhh44n0526.blog.fc2.com/?m

リンク貼らせてもらいましたー
よろしくお願いします
2011/11/17(Thu) 21:22 | URL  | じゃっく #-[ 編集]
>じゃっくさん
こちらこそお願いします!
2011/11/17(Thu) 23:07 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>うめばさん
うめばさんファッションセンスかなり高いと風の噂で聞いたもので期待して待ってます^^
2011/11/17(Thu) 23:54 | URL  | ぶれいん #HfMzn2gY[ 編集]
>ぶれいんさん
どうでしょうww服はそれなりにこだわりがありますが自分は髪型のほうがこだわりが強いと思いますww
2011/11/18(Fri) 21:24 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
