仙台で活動してるDMプレイヤーです

今まで調整してたやつを幾つかリストアップしようと思います。



『【E1】トリーヴァ』
【E1】トリーヴァ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地

1 x スパイラル・ゲート
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン


トリーヴァに関しては通常構築と差ほど変わらないから改めて説明するのもちょっと違うので説明はなしでww

しいて言えばこのテンムスがなかなか強いです。相手にもプレシャーかけられるし。




『【E1】赤緑速攻(ボルホ+シューティング型)』
【E1】赤緑速攻(ボルホ+シューティング型)
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
2 x 超次元キル・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

4 x 無頼勇騎タイガ
2 x ツッコミパンダ・ディス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


ボルシャックとシューティングを搭載した形の速攻

E1では弱いと言われてるけど実は余裕で速攻はトップメタです、寧ろ相応ヤバイです。


ホールの優先順位は相手次第ですが基本的にはシューティング>ボルシャックホールで次元の優先度はエビセン>ガイアールです。

後何気にこのデッキエイリアンが多いからジオの里が地味に活躍するwwジオの里でエイリアンパンプした後のキリンとの相性はかなりいいですww



『【E1】赤緑速攻 (パワフル+父なる大地)』
【E1】赤緑速攻 (パワフル+父なる大地)
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
3 x ピーカプのドライバー
3 x パワフル・ビーム

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 父なる大地
2 x 天真妖精オチャッピィ

4 x 無頼勇騎タイガ
4 x 無頼勇騎ゴンタ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



こっちは父なる大地とパワフルビームを搭載した速攻です

父なる大地は相手の場に何もいなくても使えるので相手が事故ったところに追い打ちを掛けたり(殴り返しされるかけどまぁ)早い段階で相手のサイキッククリ―チャーを消したりと速攻なのにかなり安定して責められるのが強みです。

後パワフルビームはE1ではすんなり受けるしかないのもヤバイですね~。



とりあえず速攻はE1環境中相当ヤバイ部類に入るのでE1の為にカード集めるのメンドくせーとかなかなか高いカードばかりなので集めずらかったりとかで悩んでる人にはかなりおすすめです。

それなりに結構練ったつもりではあるけどもっと練りこめばもっと勝率がいいものになると思うのでこれで出ようかな思ってる人は自分の使い易いように変えるのがいいと思います。
スポンサーサイト

[2011/11/13 21:22] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リシア
なんだかんだで赤緑は強いですよね
またガイアール借りる可能性が←


通りすがり
ジオの里はエイリアンしかパンプしませんよ・へ・


UMEBA
>リシア
的にガイアールはかさん!!(嘘、貸す)


>通りすがりさん
文章を省いたのであれですがキリンと相性がいいと言うのはコダマ、パンダがエイリアンなのでそれらをジオの里でパンプしてキリンとの相性がいいと言う意味です!


リュウ
E1は足りないのが多いので何にしようかと思ってましたが、速攻なら全然足ります(笑)


A'Shooter
はじめましてA'Shooterと申します。大関は3マナホールから出せば、達磨の変わりになるんですね勉強になります。


ka-ki
トリーヴァについて質問なんですが
アバレムゲンにはどう対処するんですか?


UMEBA
>リュウさん
E1はパーツがあまりにも高いですからねww速攻はかなり強いのでお勧めです。


>A'Shooterさん
こちらこそ初めまして。

この地味にパンプできるのが結構強いんですよねw


>ka-kiさん
アバレムゲンは基本的に相性最悪ですがただアバレムゲンの能力はトリガーは使えるので全滅くらう前にトリガーで返すしかないのでムゲンを警戒するならトリガーを熱くするといいと思います。



M・W
アンタッチャブルは入れないのですか?


UMEBA
>M・Wさん

チャブルは自分が入れてないだけなので普通に入れてもいいと思います。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なんだかんだで赤緑は強いですよね
またガイアール借りる可能性が←
2011/11/13(Sun) 21:49 | URL  | リシア #-[ 編集]
ジオの里はエイリアンしかパンプしませんよ・へ・
2011/11/14(Mon) 17:08 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
>リシア
的にガイアールはかさん!!(嘘、貸す)


>通りすがりさん
文章を省いたのであれですがキリンと相性がいいと言うのはコダマ、パンダがエイリアンなのでそれらをジオの里でパンプしてキリンとの相性がいいと言う意味です!
2011/11/14(Mon) 21:14 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
E1は足りないのが多いので何にしようかと思ってましたが、速攻なら全然足ります(笑)
2011/11/15(Tue) 09:59 | URL  | リュウ #-[ 編集]
はじめましてA'Shooterと申します。大関は3マナホールから出せば、達磨の変わりになるんですね勉強になります。
2011/11/15(Tue) 14:18 | URL  | A'Shooter #jKuwQH0I[ 編集]
トリーヴァについて質問なんですが
アバレムゲンにはどう対処するんですか?
2011/11/15(Tue) 20:00 | URL  | ka-ki #-[ 編集]
>リュウさん
E1はパーツがあまりにも高いですからねww速攻はかなり強いのでお勧めです。


>A'Shooterさん
こちらこそ初めまして。

この地味にパンプできるのが結構強いんですよねw


>ka-kiさん
アバレムゲンは基本的に相性最悪ですがただアバレムゲンの能力はトリガーは使えるので全滅くらう前にトリガーで返すしかないのでムゲンを警戒するならトリガーを熱くするといいと思います。
2011/11/15(Tue) 23:59 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
アンタッチャブルは入れないのですか?
2011/11/20(Sun) 13:56 | URL  | M・W #-[ 編集]
>M・Wさん

チャブルは自分が入れてないだけなので普通に入れてもいいと思います。

2011/11/21(Mon) 00:49 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
