仙台で活動してるDMプレイヤーです

要望があったのでリストアップします

『黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型) 調整版』
黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型) 調整版
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 解体人形ジェニー
3 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)



個人的に大好きなデッキタイプの黒緑次元をラスト特化からヴォルグ型にした形。

青黒の増加からカイカイを3枚投入して青黒相手に強いディアスを出しやすくするためにミカドホール2枚ほど投入。

使用感はネクラをあっさりした感じで何とも使い易く隠し味のザビミラがいい感じに活躍する。

ザビミラとハッスルの相性の良さを考えてもどこかを削ってザビミラを3枚にした方がいいかもしれない。


しかし最近の大会(DRや店舗予選)の全体の傾向からみてもキリコ使用者の多さから考えてもなかなかキリコが優勝するのは少ないように感じる。

キリコって大型大会向きではあるけど実はDR向きのデッキではないような気がするのもあながち気のせいではないようだ。


[2011/11/04 02:43] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


天香
キリコが勝てないのは多分流行ってる型の問題だと思います(´-`)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
キリコが勝てないのは多分流行ってる型の問題だと思います(´-`)
2011/11/04(Fri) 13:43 | URL  | 天香 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
