仙台で活動してるDMプレイヤーです

青黒ハンデスを微調整


『青黒ハンデスt白(ヴォルグ特化) 調整版』

4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

2 x シークレット・クロックタワー
2 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード


主にいきなり増えてきた同系を意識した感じ


しつこく書いてますがww同系はドローの数ではなくてディアスが勝敗を決めるのでローズキャッスルを抜いてミカドを4枚投入。

クロックもエナライ変更しようかと思ったけどやはりクロックはクロックで重要な場面が結構あったことから変更はしないでこのままに。

結構クロックは速攻やキリコと回した際に2ターン目にシャドウを掘り起こしたり細かいマナでハンデス持って来たり主にキリコ相手にランブルを早期覚醒して優勢に立つ為に必要だったりとなかなか縁の下の力持ち的なポジションなので気に入ってますww

自分はこのクロックは大分推しますww

ただバラは今後また環境次第ですぐに入りそうなのでその時はピンざしくらいでいいかもしれない。



後は同系やヴォルグの打ち合いに強いためシュバルをロマノフZに変更。

使ってみてわかるけど同系で不意に出てきたこいつほど強いカードはないと思う。




後いよいよ本格的にE1を練り始めてるけどPSの時よりも自分の肌に合ってるのか非常に楽しいww


[2011/11/03 01:54] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


戦国
黒緑超次元(ザビミラヴォルグ)のレシピ見たいので公開してください。お願いします



リュウ
最近マイリセも腐らないので自分は2枚だけ入れてます。




◆修◇
初めまして愛知県でDM活動しています。修と申しますm(__)m

いつも日記の方参考にさせて頂いています。




仙台強豪デュエリストとUMEBA様にお聞きしたい事がございます。

以前お話しされていた。パンドラ城デスファントムと死海秘宝ザビデモナとのコンボは成立するのでしょうか?


今回はこの事をお聞きしたくコメントさせて頂きました。


UMEBA
>戦国さん
ご希望にお答えできるか解りませんが日記に黒緑次元のレシピを載せました。

参考になれば光栄です。


>リュウさん
同系に厄介なコアクアンを確実に仕留められるのは強いですね~


>修◇
こちらこそはじめまして。

パンドラ城とザビデモナのコンボは成立します。

ただドンマシュマロみたいにサイキックセルはパンドラ城に反応しないらしいです。理由はサイキックセルは0コス扱いだからとの事らしいですが左上にコストがちゃんと書いてあることから事務局のミスの可能性が高いので使う際は一応事務局に問い合わせた方がトラブルなく使用できると思います。


俺弱い
青黒ハンデスにトリッパーは入らないんですか?


UMEBA
>俺弱いさん
青黒にトリッパーは普通に強いと思いますが今の環境にローズキャッスルが多く見えるのとトリッパーが若干今環境刺さる相手が薄いような気もするので入れてないです。ザマルでビートよりもしくはアンアンキルヤヌスのラスト特化みたいな最速で試合を決めるようなタイプの青黒には今環境でも入ると思いますがヴォルグ型だとやはり長期戦になりがちなので序盤からじっくり相手の手札に干渉するカードが欲しいのでいれずらいと言うのもあります。

ただ環境によってはすんなり入るカードなので十分投入候補だと思います。


青黒ハンデス作った結果この通りになりました。

 解体人形ジェニーx4
 ゴースト・タッチx4
 特攻人形ジェニ―x4
 超次元リバイヴ・ホールx4
 超次元バイス・ホールx4
 超次元ミカド・ホールx3
 光牙忍ハヤブサマルx1
 コアクマンのおつかいx4
 陰謀と計略の手x2
 スパイラルゲートx1
 魔光騎聖ブラッティ・シャドウx3
 エナジー・ライトx3
 アクア・サーファーx3
診断よろしくお願いします。


>零
超次元足し忘れたww
超次元はこうなりました。
 
 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXXx1 
 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブルレクターx1
 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブルパワードx1
 ヴォルクサンダー/雷獣ヴォルクティーガーx1
 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィートx1
 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダンx1
 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZx1
以上です。


UMEBA@虫先輩
>零さん
これだとバトウきつすぎるので自分だったらこんな感じにします


 解体人形ジェニーx3
 ゴースト・タッチx4
 特攻人形ジェニ―x4
 タイムトリッパー×3
 ヤミノザンジ×3
 超次元リバイヴ・ホールx4
 超次元ミカド・ホールx3
 魔天降臨×1
 光牙忍ハヤブサマルx1
 コアクマンのおつかいx4
 セブコアクマン×4
 陰謀と計略の手x2
 スパイラルゲートx1
 魔光騎聖ブラッティ・シャドウx3
 クイーンアルカディアス×3



ザンジでバトウ、速攻をケアしつつクイーンや魔天で縛ると言った感じです

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
黒緑超次元(ザビミラヴォルグ)のレシピ見たいので公開してください。お願いします
2011/11/03(Thu) 13:06 | URL  | 戦国 #-[ 編集]
最近マイリセも腐らないので自分は2枚だけ入れてます。

2011/11/03(Thu) 20:40 | URL  | リュウ #-[ 編集]
初めまして愛知県でDM活動しています。修と申しますm(__)m

いつも日記の方参考にさせて頂いています。




仙台強豪デュエリストとUMEBA様にお聞きしたい事がございます。

以前お話しされていた。パンドラ城デスファントムと死海秘宝ザビデモナとのコンボは成立するのでしょうか?


今回はこの事をお聞きしたくコメントさせて頂きました。
2011/11/03(Thu) 22:57 | URL  | ◆修◇ #-[ 編集]
>戦国さん
ご希望にお答えできるか解りませんが日記に黒緑次元のレシピを載せました。

参考になれば光栄です。


>リュウさん
同系に厄介なコアクアンを確実に仕留められるのは強いですね~


>修◇
こちらこそはじめまして。

パンドラ城とザビデモナのコンボは成立します。

ただドンマシュマロみたいにサイキックセルはパンドラ城に反応しないらしいです。理由はサイキックセルは0コス扱いだからとの事らしいですが左上にコストがちゃんと書いてあることから事務局のミスの可能性が高いので使う際は一応事務局に問い合わせた方がトラブルなく使用できると思います。
2011/11/04(Fri) 02:50 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
青黒ハンデスにトリッパーは入らないんですか?
2011/11/05(Sat) 00:25 | URL  | 俺弱い #8iCOsRG2[ 編集]
>俺弱いさん
青黒にトリッパーは普通に強いと思いますが今の環境にローズキャッスルが多く見えるのとトリッパーが若干今環境刺さる相手が薄いような気もするので入れてないです。ザマルでビートよりもしくはアンアンキルヤヌスのラスト特化みたいな最速で試合を決めるようなタイプの青黒には今環境でも入ると思いますがヴォルグ型だとやはり長期戦になりがちなので序盤からじっくり相手の手札に干渉するカードが欲しいのでいれずらいと言うのもあります。

ただ環境によってはすんなり入るカードなので十分投入候補だと思います。
2011/11/05(Sat) 01:51 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
青黒ハンデス作った結果この通りになりました。

 解体人形ジェニーx4
 ゴースト・タッチx4
 特攻人形ジェニ―x4
 超次元リバイヴ・ホールx4
 超次元バイス・ホールx4
 超次元ミカド・ホールx3
 光牙忍ハヤブサマルx1
 コアクマンのおつかいx4
 陰謀と計略の手x2
 スパイラルゲートx1
 魔光騎聖ブラッティ・シャドウx3
 エナジー・ライトx3
 アクア・サーファーx3
診断よろしくお願いします。
2012/11/20(Tue) 18:33 | URL  | 零 #-[ 編集]
>零
超次元足し忘れたww
超次元はこうなりました。
 
 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXXx1 
 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブルレクターx1
 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブルパワードx1
 ヴォルクサンダー/雷獣ヴォルクティーガーx1
 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィートx1
 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダンx1
 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZx1
以上です。
2012/11/20(Tue) 18:45 | URL  | 零 #-[ 編集]
>零さん
これだとバトウきつすぎるので自分だったらこんな感じにします


 解体人形ジェニーx3
 ゴースト・タッチx4
 特攻人形ジェニ―x4
 タイムトリッパー×3
 ヤミノザンジ×3
 超次元リバイヴ・ホールx4
 超次元ミカド・ホールx3
 魔天降臨×1
 光牙忍ハヤブサマルx1
 コアクマンのおつかいx4
 セブコアクマン×4
 陰謀と計略の手x2
 スパイラルゲートx1
 魔光騎聖ブラッティ・シャドウx3
 クイーンアルカディアス×3



ザンジでバトウ、速攻をケアしつつクイーンや魔天で縛ると言った感じです
2012/11/20(Tue) 22:30 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
