仙台で活動してるDMプレイヤーです

この土日で身内で権利を摂ったのが自分、キーちゃん、アッー君、天香君、れおん君、タモン君の6人です。

いや今回は結構順調にいってますね~。ただ後10人くらいいますがww

仙台は皆仲がいいので身内が大量にいますww


意外と昨日青黒ハンデスの具体的な書き方を書いてなかったので補足みたいな感じを書きます。

あの青黒ハンデスは速攻、Mを意識した形になってるので今後増えるであろう同系を意識するなら

ローズ1→ミカド1

クロック2→エナライ2

サーファー2→陰謀2

シャドウ1→ミカド1

シュバル→ロマノフZ

にするといいと思います。


対同系戦(青黒ハンデス)の場合は絶対的なドローの数が決め手になるのではなくディアスを優先にして出すとかなり勝率が違ってくると思います。だから同系に勝てなくて悩んでる方はミカドホール4投をお勧めします、というかそれが強いですww

後は基本的に優先はディアス出して次に出すのはキルやチャブルなどではなくランブルを出すとかなり優勢にたてます。

ディアス→ランブルの順で出してディアスで返礼すると相手は対処に追われるので。


後は速攻相手は2ターン目に出す特攻人形はハンデスを優先にしないでそのまま場に止めておくと全然違います。

ローズキャッスル+特攻で広範囲に対処出来るのと黒緑の場合はダルマの破壊要因になるので強いです。

これはネクラにも言えることで速攻相手には4に繋がって強いカードがないのならば2ターンジャスミンは場に止めて次ターンにブーストがお勧めです。



後スパを回していてMロマは確かにトリーヴァに弱いけど実はグリーンレッド型なら普通にトリーヴァに勝てる。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)
4 x シビレアシダケ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元レッドブラック・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



Mが弱いと言われてる理由は場持ちが悪いって事とトリーヴァの繁栄にあると思います。

ただグリーンレッド型なら火焔+キルが強すぎるからトリーヴァ側のほうが一気に不利になります。

対トリーヴァにあらず火焔特化型だと全体的な相手に対して場持ちや安定性がますのが非常に使い易くて気に入ってるww

コントロール相手は例えMからでもエビセンを優先するとやはり強い。


うーん、ヴォルグも楽しいけどやはりMロマも楽しいなww





[2011/10/30 23:44] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
自分も昨日なんとか権利とれましたo(^-^)o

Mロマは最近赤緑で組んで回してます


Yuu
自分は一週目は取れませんでしたが(T_T)来週も頑張ります(>_<)

Mロマ楽しいっすよね(*^^*)


戦国
この赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)はキリコ、青黒、同系にどのくらいの勝率ですか?


UMEBA
>リュウさん

お!おめでとうございます^^いや~とりあえず一安心ですね~


>Yuuさん
Mロマは本当に楽しいww

なんかDMしてるって感じww


>戦国さん
キリコは先攻後攻合わせて大体7割くらいは取れてます。

青黒は2ターンブーストは後攻のジャスミンのみにしてトリッパースタートをするとかなりいい勝率が見込めます。後はエビセンを優先にするといいです。んで勝率ですが大体6くらいだと思います。

デッキの相性的には青黒が一番厳しいと思います。

同系はグリーンレッドや火焔がかなり強いのでまず勝てます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
自分も昨日なんとか権利とれましたo(^-^)o

Mロマは最近赤緑で組んで回してます
2011/10/31(Mon) 07:49 | URL  | リュウ #-[ 編集]
自分は一週目は取れませんでしたが(T_T)来週も頑張ります(>_<)

Mロマ楽しいっすよね(*^^*)
2011/10/31(Mon) 11:40 | URL  | Yuu #-[ 編集]
この赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)はキリコ、青黒、同系にどのくらいの勝率ですか?
2011/10/31(Mon) 21:52 | URL  | 戦国 #-[ 編集]
>リュウさん

お!おめでとうございます^^いや~とりあえず一安心ですね~


>Yuuさん
Mロマは本当に楽しいww

なんかDMしてるって感じww


>戦国さん
キリコは先攻後攻合わせて大体7割くらいは取れてます。

青黒は2ターンブーストは後攻のジャスミンのみにしてトリッパースタートをするとかなりいい勝率が見込めます。後はエビセンを優先にするといいです。んで勝率ですが大体6くらいだと思います。

デッキの相性的には青黒が一番厳しいと思います。

同系はグリーンレッドや火焔がかなり強いのでまず勝てます。
2011/11/01(Tue) 00:02 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
