仙台で活動してるDMプレイヤーです

■場所「ファミコントレード」
■人数「12人」
■デッキ「青黒ハンデスt白」


1回戦赤緑速攻〇〇ー

2回戦赤青ヤヌス〇〇ー

決勝戦ネクラHEIKE、clip君〇×〇


■結果、優勝。権利とれた~


今日使用したデッキです↓


『青黒ハンデスt白(ヴォルグ特化)』
青黒ハンデスt白(ヴォルグ特化)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x ローズ・キャッスル
3 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

2 x シークレット・クロックタワー
2 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・サーファー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


今回店舗予選をとりあえず初日に抜けときたかったのでいろいろ練りまくってた結果青黒が一番勝率が良かったのでこれで出ました。

最初はアンアンキルヤヌスのラスト特化にしようかなと思ってたけどその手のラスト特化だと速攻、キリコの繁栄でバラが多く詰まれる傾向にあるのと、今の環境トリーヴァやキリコにラストで突っ込んでった場合にDNAやスローリーが入って逆にやられるというパターンがかなりおおかったので(特にキリコ)ヴォルグ特化にしました。

この手のデッキはキリコに弱いんじゃないかと思われがちだけど実は青黒ハンデスのがかなり優勢位置に立っていてむしろキリコ側は意外と勝ちずらい。

デッキの動きとしてはまぁ青黒なんてほとんどの人使ったことあると思うので大部分は省略しますがwwどのデッキにも強い動きがランブル→ヴォルグ→ラストが決めパターン。

その場での1ショットはないにしても前ターンのヴォルグとラストでのヴォルグとで相当数山を削れるのである意味1ショットになりますねww


シャドウが4入ってるのは単純に速攻やMに負けたくないという意識がかなり強かったので全体的に速攻を意識した感じになってます。

3でも足りなくしかも速攻と回して後攻でとりあえず1は握っときたかったからここは4確定っぽい。

最初はネクラHEIKEで行こう思ってたけどザンジを4詰んでも速攻相手に後攻を摂った場合に相当きつく半ば運便りな感じがしたのがそれで出るのを止めた理由ですね。

後はクロックを4にしてたんだけど今このタイミングで若干青黒がふつふつとまた出始めてるので2枚ほどエナライに変更、多分でもここはエナライ4になりそうな気がしなくもないなぁww

マグナムも最初は入れててvaultのようなガチガチな環境なら輝いたもののやはりリアルとでは若干のずれからこの枠にジェニー1、ミカド2に変更しました。

ただこのデッキとの相性はいいのでCS等では強いと思う。

ちょっとデッキを変更するならシュバル⇔ロマノフZの枠です。

ここは今後青黒やヴォルグが普通にいるようならむしろ積極的にロマノフZのが強いです。

ただドラゴンキリコが多いならばここはシュバルですww



まぁとりあえず初日に権利取れて一安心ww

とりあえず権利出よう考えてたのが

・赤黒緑Mロマ(グリーンレッド)
・ネクラHEIKE
・黒緑超次元(ザビミラヴォルグ)

辺りでした。日を置いて日記に乗せようと思います。

スポンサーサイト

[2011/10/30 01:29] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
権利獲得おめでとうございますo(^-^)o

昨日自分は決勝で負けて取れませんでした(笑)
また頑張ります


波乗り
おめでとうございますー´∀`
今日、頑張って権利とってくるつもりですb


Yuu
優勝おめでとうございます(>_<)♪

自分も頑張りますq(^-^q)


HCO
権利獲得おめでとうございます

自分も無事初日に権利とれました

早めに取れると安心しますよね


vaultみてます
お疲れさまでした。
一安心ですね。
ヴォルグ→ラスト→またヴォルグは強いですね。
その場で見たら絶句しそうです。


ルル@氷翠
権利おめでとうございます!!

自分はわざわざ電車に乗って公認大会開いてる店舗まで行ったのに大会終わってました(*´д`)

エリア代表も頑張ってください~




UMEBA
>リュウさん
決勝落ちはかなり厳しいですね;

自分も去年1回権利戦で決勝落ちしてるので悔しさが解ります;


>波乗り
頑張れ~


>Yuuさん
ありがとです!

是非頑張って権利獲得してください!


>HCOさん
おめでとうございます。

初日に取れると精神的にらくになるのがでかいですww

後ゆっくりE1も練りだせますし。


>vaultみてますさん

ラストからの大量ヴォルグは1チャンかえされずらくなるのがヤバイです。


>ルルさん
どうもです!!

うわ~それはやり場のないむなしさが。。。

もちろん頑張る!


でっていう
初めまして
でっていうと申します(^^)/
今後コメントするのでよろです


UMEBA
>でっていうさん
こちらこそ初めまして~

こちらこそ宜しくです!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
権利獲得おめでとうございますo(^-^)o

昨日自分は決勝で負けて取れませんでした(笑)
また頑張ります
2011/10/30(Sun) 07:33 | URL  | リュウ #-[ 編集]
おめでとうございますー´∀`
今日、頑張って権利とってくるつもりですb
2011/10/30(Sun) 08:04 | URL  | 波乗り #-[ 編集]
優勝おめでとうございます(>_<)♪

自分も頑張りますq(^-^q)
2011/10/30(Sun) 08:55 | URL  | Yuu #-[ 編集]
権利獲得おめでとうございます

自分も無事初日に権利とれました

早めに取れると安心しますよね
2011/10/30(Sun) 10:01 | URL  | HCO #-[ 編集]
お疲れさまでした。
一安心ですね。
ヴォルグ→ラスト→またヴォルグは強いですね。
その場で見たら絶句しそうです。
2011/10/30(Sun) 10:21 | URL  | vaultみてます #-[ 編集]
権利おめでとうございます!!

自分はわざわざ電車に乗って公認大会開いてる店舗まで行ったのに大会終わってました(*´д`)

エリア代表も頑張ってください~

2011/10/30(Sun) 17:31 | URL  | ルル@氷翠 #-[ 編集]
>リュウさん
決勝落ちはかなり厳しいですね;

自分も去年1回権利戦で決勝落ちしてるので悔しさが解ります;


>波乗り
頑張れ~


>Yuuさん
ありがとです!

是非頑張って権利獲得してください!


>HCOさん
おめでとうございます。

初日に取れると精神的にらくになるのがでかいですww

後ゆっくりE1も練りだせますし。


>vaultみてますさん

ラストからの大量ヴォルグは1チャンかえされずらくなるのがヤバイです。


>ルルさん
どうもです!!

うわ~それはやり場のないむなしさが。。。

もちろん頑張る!
2011/10/30(Sun) 23:13 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
初めまして
でっていうと申します(^^)/
今後コメントするのでよろです
2011/11/18(Fri) 20:02 | URL  | でっていう #-[ 編集]
>でっていうさん
こちらこそ初めまして~

こちらこそ宜しくです!!
2011/11/18(Fri) 21:22 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
