仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「16人」
■デッキ「秘密ww」


1回戦〇〇ー

2回戦〇××



■結果、圏外。あれww2回戦のデッキは8割取れてたのになぜか負けたぞww

秘密にしてるのは別に情報封鎖したいってわけじゃないけど同じ宮城県内の人に「このウメバこれ店舗予選に使ってくるぜ!!とりあえずメタっとけば余裕だろ!!」みたいなのが怖いので権利取るまでは念には念を重ねておきますww



ミニ大会
■人数「20人」


1回戦不戦勝

2回戦アッー君〇〇ー

3回戦〇〇ー

4回戦リレンザ君〇×〇

決勝戦キーちゃん〇×〇


■結果、優勝。とりあえず今日は店舗予選に向けてデッキ調整してたところかなり勝率が高かったので大分満足です!!でも心残りというか気になるのがDRの2回戦のデッキは相性も抜群でまず負けないという相手だったのに何故かさらッと負けたから安心してた精神面が一気に不安になりましたw

今日は上野が優勝したから何か見えない流れが来ていたのかもしれないww




話し変わってロマノフリボーンの色が決まらず苦戦してた所先日vaultで優勝デッキのログを見ていたらロマノフリボーンが優勝していてとても感激を受けたので早速参考にして組んでみました。



『赤黒緑ロマノフリボーン』
赤黒緑ロマノフリボーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x カラフル・ダンス
2 x クラッシャー・ベア子姫
3 x プライマル・スクリーム

1 x インフェルノ・サイン
4 x ミラクル・リ・ボーン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 暗黒 GUY(ガイ)・ゼロ・ロマノフ

4 x スーパー・ゴーオン・ピッピー
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 激流アパッチ・リザード

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
2 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



とりあえず参考にさせて頂きつつ自分が入れたいカードを投入して組んで早速回してみました。

速攻が猛威をフルっているので速攻対策にタイガーとクラッシャーベア子を2ずつ投入。

後はミラクルリボーンでロマノフ以外のハンターを釣ってきて強いのが欲しかったのでアパッチリザードを2枚投入。

アパッチはゴーオンがいない時にGUYロマノフやMロマからの単発でかなりのアドバンテージが取れたのでここはもう1枚ふやしたいところ。

う~ん、これは楽しいぞww

[2011/10/23 01:25] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
自分も暗黒GUYのデッキは組もうと思うのですが、ゴーオンじゃなくてファルコン城でSAにする形になりそうです(^_^;)

まず暗黒GUYをあと2枚集めないとですが(笑)


UMEBA
>リュウさん
自分は身内がロマノフ出してくれたのでロマノフはありますがスーパーゴーオンがないので普通のゴーオンになりそうですww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
自分も暗黒GUYのデッキは組もうと思うのですが、ゴーオンじゃなくてファルコン城でSAにする形になりそうです(^_^;)

まず暗黒GUYをあと2枚集めないとですが(笑)
2011/10/23(Sun) 21:26 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん
自分は身内がロマノフ出してくれたのでロマノフはありますがスーパーゴーオンがないので普通のゴーオンになりそうですww
2011/10/24(Mon) 01:53 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
