仙台で活動してるDMプレイヤーです

微調整

『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


最近猛烈に増えつつあるトリーヴァビート。

なかなか次元にドラヴィタをいれる人がいないものの同系を意識した場合に一番活躍するのがドラヴィタなのでここはもう確定枠と考えてもいいと思う。

後最近使ってて若干ひっかかる部分が少し見当たるのでその部分を改良&回してみる必要がありそう。

Nワールドもハンデスが減っているから外しても良さそうだけど現状では外すと痛い目にあうので取り合えず2枚は投入しとこう。



昨日のNランデスの微調整版です

『Nランデス(父なる大地+エクス)』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地
4 x マナ・クライシス

4 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 超次元ストーム・ホール

4 x 焦土と開拓の天変
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


回した感じは速攻は序盤にサーファがくるかつマナクラや焦土でテンポを摂らないと厳しいのでならではとコントロールに腐るショーティングを削りストームホールに変更。

速攻を見ようと思えば別に見れるのだけどデッキの本質を落としたくないので現状はこのままでいく予定ww



後明日はついにエイリアンハンターパックがフラゲ出来るので夕方に行って早速買いに行く予定です。

1箱ずつ行こうかとも思うけど実際ハンターの方でほしいのは光のサイキックの3コスブロッカーとロマノフ、エクス、父なる大地くらいなので箱で行くかどうか悩む。

それよかハンターの封入率次第ではハンターのほうを2箱行ってもいいかもしれないww

まぁ明日は開封結果や封入率を書きますww

[2011/10/19 23:53] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
開封結果楽しみにしてます!

パックにSR一枚確定なら…(笑)


lxRUKIxl
初コメです。

開封結果はとても参考になるので良いですね。

突然ですみませんが、宜しければブログの相互リンクしても大丈夫でしょうか?

宜しければtwitterもしくはhttp://ruki199117251.blog31.fc2.com/

までにお返事頂きたいです。


UMEBA
>リュウさん
楽しみにしてて下さい!

SR1枚は確定でないとこの値段は厳しいですww


>lxRUKIxlさん
先程ブログのほうにコメント致しました。
これから宜しくお願いします。


-
vaultでトリーヴァ使ったら、2コスブーストを引けないのですが、うめばさんはどうですか?ちなみに8枚入ってます。


UMEBA
トリーヴァでブースト8ならサプライズは4をお勧めします。

どのデッキもそうですがトリーヴァは2コスブーストが出来なくてもサプライズからのパックンとかがあるので別に2コスブーストが出来なくても大丈夫だと思います。

青黒相手などはあえてブーストをしないで3ターンパックンのほうがいい場合もありますし、ただ個人的にはトリーヴァはブーストが出来た場合はかなり優勢に立てるのでブーストは9か10がいいと思います。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
開封結果楽しみにしてます!

パックにSR一枚確定なら…(笑)
2011/10/20(Thu) 08:10 | URL  | リュウ #-[ 編集]
初コメです。

開封結果はとても参考になるので良いですね。

突然ですみませんが、宜しければブログの相互リンクしても大丈夫でしょうか?

宜しければtwitterもしくはhttp://ruki199117251.blog31.fc2.com/

までにお返事頂きたいです。
2011/10/20(Thu) 10:39 | URL  | lxRUKIxl #-[ 編集]
>リュウさん
楽しみにしてて下さい!

SR1枚は確定でないとこの値段は厳しいですww


>lxRUKIxlさん
先程ブログのほうにコメント致しました。
これから宜しくお願いします。
2011/10/20(Thu) 12:32 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
vaultでトリーヴァ使ったら、2コスブーストを引けないのですが、うめばさんはどうですか?ちなみに8枚入ってます。
2011/10/20(Thu) 22:10 | URL  |  #-[ 編集]
トリーヴァでブースト8ならサプライズは4をお勧めします。

どのデッキもそうですがトリーヴァは2コスブーストが出来なくてもサプライズからのパックンとかがあるので別に2コスブーストが出来なくても大丈夫だと思います。

青黒相手などはあえてブーストをしないで3ターンパックンのほうがいい場合もありますし、ただ個人的にはトリーヴァはブーストが出来た場合はかなり優勢に立てるのでブーストは9か10がいいと思います。
2011/10/20(Thu) 23:08 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
