仙台で活動してるDMプレイヤーです



『ネクラHEIKE(サンダー特化)』
ネクラHEIKE(サンダー特化)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

3 x 解体人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 外道神カイカイ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)

4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


この前からレシピは変えてないです。

もう少し回して速攻が厳しかったらジェニーかカイカイを削ってザンジに回してもいいかもしれない。

いやしかしこの3日間これと準黒(マグナム+サンダー特化)を回してるが勝率がかなり高いからしばらくはこれらを弄って満足いく感じになったら再び黒単や黒緑次元、後はリース辺りにも重点置いて調整しよう。


意外とマグナムの使い方が難しいと言う声をきくけど確かにマグナムは強いけどなんにでも入るカードではないです。

むしろ下手に入れると自分が拘束されてしまって逆に負けてしまうくらい。

だからこそマグナムと相性のいいカード、ヴァルグサンダー辺りが大活躍。

マグナムがいればサンダーを複数入れなくてもマグナム+サンダーでぐるぐる回してしつこくLOを狙えるのが本当にヤバイです。

マグナムを使うコツとしては散らすような次元、たとえばチャブルやキル辺りを中心にラストを作っていく形はマグナムは向かないです。むしろどっちつかずになってお互いに使いずらいカードになってしまいます。

自分はこのラスト特化は好きだけどww

でマグナムに相性のいいカードはさっきも書きましたがヴォルグサンダーや時空の不滅などの大型サイキックで展開する次元のチョイスが強いです。

後はLOをしつこく狙う上でキリコのNなんかには勝てないんじゃないかと思われますが実際そんな事はないです。

どうやればいいのかを書くと長くなるから書きませんが普通に大丈夫です。自分はこの準黒とネクラHEIKEを使ってキリコとは10戦以上はやったけどまだ1本しかとられてないし相性はむしろいいくらいだと思う。


しかしサンダーは強い。

ヘルスラを殿堂させた意味を若干疑うくらいに極悪な気がするww
スポンサーサイト

[2011/10/18 00:20] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


vaultみてます
よく参考までに見学させてもらっています。
デッキもそうですが、プレイもすごいですね。
マグナムたって、HEIKEが出ると、相手がやる事なくなるのが、見てて楽しかったです。
応援してますので、これからもたまにのぞかせてください!


ホーガンchan
マグナムは難しい
ですよね 

私は最近
マグナムとGライフで
回してます


リュウ
そういえばHEIKEがXXじゃなくてNEXだったらドラヴィタが覚醒できてヤバかったですねww


UMEBA
>vaultみてますさん
そういって頂けて嬉しいです。ありがとうございます^^
マグナムとHEIKEの組み合わせでビートを完全完封できるのはかなり強いです。

いつでもどうぞ~。


>ホーガンchanさん
グレイトフルライフですか?

また気持ち難しいそうですが相性はいいですね。


>リュウさん
NEXだったらいろいろとヤバかったですねww


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
よく参考までに見学させてもらっています。
デッキもそうですが、プレイもすごいですね。
マグナムたって、HEIKEが出ると、相手がやる事なくなるのが、見てて楽しかったです。
応援してますので、これからもたまにのぞかせてください!
2011/10/18(Tue) 01:28 | URL  | vaultみてます #-[ 編集]
マグナムは難しい
ですよね 

私は最近
マグナムとGライフで
回してます
2011/10/18(Tue) 06:20 | URL  | ホーガンchan #-[ 編集]
そういえばHEIKEがXXじゃなくてNEXだったらドラヴィタが覚醒できてヤバかったですねww
2011/10/18(Tue) 08:08 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>vaultみてますさん
そういって頂けて嬉しいです。ありがとうございます^^
マグナムとHEIKEの組み合わせでビートを完全完封できるのはかなり強いです。

いつでもどうぞ~。


>ホーガンchanさん
グレイトフルライフですか?

また気持ち難しいそうですが相性はいいですね。


>リュウさん
NEXだったらいろいろとヤバかったですねww
2011/10/18(Tue) 20:46 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
