仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「16人」
■デッキ「黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型)


1回戦ネクラ〇〇ー

2回戦赤ネクラ〇×〇

3回戦青黒グラデビ〇〇ー

決勝戦赤緑速攻×〇〇


■結果、優勝。

やはり黒緑次元は安定してて大会向きって感じがするし何より自分の癖が強いデッキだから使い易い位ww

大会後はキーちゃんとフリーをしまくってコアクマンをプロキシで準黒を回してたけどやはり非常に勝率が高い。

んでキーちゃんの次元を参考にしてそこそこデッキを改良しました。



『青黒ビート(ザマル+マグナム)』
青黒ビート(ザマル+マグナム)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x 暗黒秘宝ザマル
2 x ローズ・キャッスル
3 x 百発人形マグナム
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x セブ・コアクマン

2 x 猛菌恐皇ビューティシャン
2 x 超次元ブラックブルー・ホール
4 x 陰謀と計略の手

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


速攻相手にはそれなりに勝率がいいのだが後攻かつノートリだとあっさりやられてしまうので少し防御を上げる為にビューティシャンを投入。

ビュ―ティシャンは速攻にもコントロールにも基本的に腐らずに活躍してくれたのでここの枠はこれで決定っぽい。

後は次元ゾーンを大幅変更しあまり使わなかった部分を全てカットし新たにロマノフウィザードとラストストームを投入。

ヴォルグ対決や後半の接戦になった際はロマノフウィザードが大活躍だった。

ラストは気持ちいらないような気もしなくはないけどいざって時は相手に与えるプレッシャー、相手のプレミからの逆転を考えるとやはりいるなと言う事で投入。

自分ラスト好きすぎるなww


そういえば昨日ネクラの事は後で書くとか言っといて違う事を書いてしまったのでネクラの事は明日書きますww後はHEIKEが流行るならトリーヴァよりもリースカラーが結構強そうだとかも明日でww

[2011/10/16 22:43] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


ホーガンchan
前の名前は
キティです

ブログはじめたんで
よかったら
リンクしていいですか?


UMEBA
>キティさん
大丈夫です~。こちらもリンク追加しときます。


リュウ
優勝おめでとうございますo(^-^)o

黒緑安定してますね!


ホーガンchan
リンクさせて
もらいました

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA
>リュウさん

ありがとうございます^^

黒緑はメタ外でも安定して安全に戦えるのが使い易いですww


>ホーガンchanさん
どうぞ~

あ、あとこちらもリンクしたいので大丈夫な時にURLをお願いします。


ホーガンchan
URLはりました

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
前の名前は
キティです

ブログはじめたんで
よかったら
リンクしていいですか?
2011/10/16(Sun) 23:24 | URL  | ホーガンchan #-[ 編集]
>キティさん
大丈夫です~。こちらもリンク追加しときます。
2011/10/17(Mon) 01:36 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
優勝おめでとうございますo(^-^)o

黒緑安定してますね!
2011/10/17(Mon) 09:50 | URL  | リュウ #-[ 編集]
リンクさせて
もらいました
2011/10/17(Mon) 15:59 | URL  | ホーガンchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(Mon) 22:45 |   |  #[ 編集]
>リュウさん

ありがとうございます^^

黒緑はメタ外でも安定して安全に戦えるのが使い易いですww


>ホーガンchanさん
どうぞ~

あ、あとこちらもリンクしたいので大丈夫な時にURLをお願いします。
2011/10/18(Tue) 00:22 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
URLはりました
2011/10/18(Tue) 06:18 | URL  | ホーガンchan #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
