仙台で活動してるDMプレイヤーです

先日コメントで黒緑速攻の記事が読みたいとこのお声を頂いたので黒緑についてまた少し書いていきます






この間の美味CSの次点での候補の黒緑速攻





『黒緑速攻』


4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
3 x 福腹人形コダマンマ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
4 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ






これを使うかノーデータ型の青黒使うか行きの車の中でも悩んでましたがノーデータを使うならこの出たタイミングだろ!という事であっちにしましたw



この黒緑でちょっと新しい所と言うとコダマンマでしょうか。


昔はたまにコダマ入ってる形は見ましたがここ数年はCSではほとんど見た事がないと思いますが今のこの青黒ヘルボ、黒単ヘルボみたいにハンデスが強い環境はコダマンマが本当に強いんです。


コダマンマ入れてけばハンデスにはもちろんデスハンズのケアも出来ますし後イメン相手にも強いです。


イメン相手にはより横に並べると有利になるので手札がこの点がイメンに対してコダマンマが有効な部分です。



後もう1枚新しく入れるとするならばジオナスオの枠をヒッポにするのもありなのかなと思います。




このコダマンマだったりヒッポだったりこの4枠は環境次第で変わる部分なのでまたモルネクや赤単速攻が流行り始めたらボーンスライムだったりブロッカーが少し多い環境ならドルゲドスだったりと環境が変わるたびにここをローテーションで入れて回して見ると良いと思います



黒緑速攻は定期的に環境の隙を突く強さがあるのでここを見極めて使うのが一番面白い部分ですねw

スポンサーサイト

[2015/11/01 00:43] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/03(Tue) 01:43 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
