仙台で活動してるDMプレイヤーです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



『赤t白レッドゾーン 』

4 x キリモミ・ヤマアラシ
4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 龍覇 アイラ・フィズ
4 x 若頭の忠剣ハチ公
3 x 轟速 ザ・レッド
4 x 早撃人形マグナム
2 x お騒がせチューザ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超音速 ターボ3
3 x 轟く侵略 レッドゾーン

4 x 光牙忍ライデン







GPで使った赤単レッドゾーンの各デッキへの戦い方のポイントを書いていきます





【赤単速攻、黒緑速攻】

これはベリーイージーです。

赤単速攻の場合は相手がポロックで動いてきた場合はライデンが最強のカードになりますw

とりあえず初手のキリモミ、アイラ、レッドゾーンどれかを持っておけばパーツが来てレッドゾーン一枚で返せます





【天門】

チューザがあればチューザを優先する、その場合はシューティングホールレッドゾーンは極力ハンドにキープしてティグヌスやエメラルーダの対策を取っておきましょう。

チューザがいない場合はマグナムを立てて少しずつ殴っていきます、マグナムで動く場合はマグナム2体立てればトリガーの踏み方が悪くなければ大体勝てます。

チューザもマグナムも来ない場合はレッドゾーンで早期にごり押して行きます、チューザやマグナムを待っててエメラルーダのマナ圏内に入られてしまったらかなりきついのでここは40%しか天門は盾に埋まってないので行きます





【モルネク、モルト王、モルト覇】

これもベリーイージーです。

ライデンキープからの盾を0に出来るように計算しながら行きます。

盾を0にしつつライデンキープしてれば負けません、ただトリガーの踏み方次第では壊滅してしまうので余裕がある場合のみにスピアタ、キリモミをキープしておくといいです




【黒単】

これはハンデスや学校男のカウンターがきついのでトップギアがあっても3ターンアイラ、ハチ公、もしくは4ターンアイラとかあえて動かない選択肢で行きます。

黒単へは「侵略」の効果を使ってレッドゾーンやターボ3を出してしまうとトリガーのリスクが大きすぎたりレッドゾーンに至っては踏まなくても学校やクラッチやらで消されたりニンジャリでフリーズされたりとリカバリーが全く効かなくなってしまいます。

レッドゾーンは極力出さない、ターボ3はコストを支払って召喚、初動をあえて遅らせるを意識すれば勝率は格段に上がります




【バキ】


行ける時にごり押して行きます。

マグナムを2体くらい立てれば負けることはほとんどないですしマグナム1体でもかなり優位に立てます





【イメン】

クロックを警戒しなければならないので場面場面ではしっかり溜めますが割かしレッドゾーンやらでゴリ推してしまいましょう。

これもマグナムさえいれば返しにやられることがないので序盤のごり押しが大事です。

ただオチャを一番に警戒しなければならないので相手のマナ域を見ておくといいです。






大体こんな感じでしょうか。


その他のいわゆる地雷系統にはマグナムがぶっ刺さるので迷ったらゴリ推すのが良いです。


今でもいろんな方が各地のCSでこれを握っていてちょこちょこ入賞してるのを見るので興味がある人は是非一度使ってみてください


スポンサーサイト

[2015/09/05 02:08] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。