仙台で活動してるDMプレイヤーです

最近いろいろ考え事をしていてブログが手つかずでしたが新弾が出てかなり面白いカードがいっぱい出てきてその考え事も吹っ飛んで行きました。


今回の新弾は今までにないようないいカードがいっぱいあってめっちゃ楽しいのでモチベーションがヤバイですわ!
 




『ガチロボ』


4 x ライフプラン・チャージャー
4 x 幻影 ミスキュー
4 x 躍喰の超人

4 x アクア潜入員 トリガロイド
4 x アクア・サーファー
4 x ガチャンコ  ガチロボ

4 x 爆獣ダキテー・ドラグーン
4 x 紅神龍ジャガルザー
4 x 龍覇 グレンモルト

4 x 無双恐皇ガラムタ




自分E1?E2?覇がはじめて出てきた時にこんな感じのやつを公式大会の候補として組んだんですよねw

覇のガチンコジャッジを強くする為に初動ライフプランでトリプルマウス以外はほとんど6コスのトリガーで後は獰猛と覇という形で。

ガチロボが出てきた時に懐かしく直にレシピとして組んでたやつです、強いかはわからないですが楽しいと思うので是非組んで回して見てください。

ガラムタねぇよって言う人は色が若干悪くなりますがガジラビュートでもいいと思います。








Q1,質問おねがいします

相手が黒単ドラグナーのときのビマナのプレイングを教えてください(ブーストのタイミング、勝ち方等

出来ればトリーヴァと刃鬼をわけてでよろしくおねがいしますm(_ _)m




A1,すいません自分トリーヴァはあまり使ったことがないのでよくは分からないです、バキですとニトロが怖いので特攻人形を気にしないでブーストを打って早めにMASを立てる事が重要だと思います。リュウセイカイザーはニトロの返しに出したいと思いますが案外簡単に破壊されてしまうのでマナに置いてもいいと思います。ニトロが来なければ流れるように勝てると思いますがニトロが来た場合はMASを頼りにトップで覇、バキ、ピクシーライフ等を引けるように立ち回る為に加速重視で動くと良いと思います






Q2、UMEBAさんはカブトムシとクワガタどちらが好きですか?


A2,自分はクワガタの好きですね^^ カブトムシだとあの裏のわさわさ感と妙に肉厚が感じが.....ただ昔飼ったカブト虫が4か月近く生きてくれたんですがあいつだけは可愛かったです.....





[2015/06/22 21:49] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
