仙台で活動してるDMプレイヤーです

火曜日はフリーなのでずっとvaultやっててトリーヴァをいろいろ調整しました。


『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー



なんだかいろいろと気になる部分を改良。

まずハヤブサを抜いたのは基本的にこのデッキはトリガ―を埋めたりトリガーで返したりする場面のほうが強いからトップで腐ったりハンドキープがこのデッキでは難しく感じたので抜きました。

本当はNワールドは4入れたくないけどあまりにも青黒、ドロマ、ヴォルグサンダーが強すぎるから4枚投入。3でもそれなりに引けたんだけどやはりこれらのデッキに対しては必殺技みたいな感じで勝ちたいんでww実際はなくても勝てなくはないけどww

後はマリンスクランブル(ブルーホワイトホール)の方が強いんだけどどうしても緑を16未満にしたくなかったからここの枚数を入れ替え。

なんだかやっとさっぱりして使い易くなったかな。

トリーヴァ本当楽しいからしばらくはこれ使ってよ、個人的には黒緑カイカイもめっちゃ気に入ってるけどw



後ハンターエイリアンパック少し新しい効果でてましたね~


【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
10年の時が、ブレイズ・クローを闇へと変えた。


マジで!?wwなんで10年の時がブレイズクローを闇に変えちゃうんだw

やっと落ち着いた黒緑墓地進化余裕でかえってくんじゃんww後赤黒速攻。

黒緑なんて墓地進化抜きで1コス20枚とかw

まぁ速攻が強い環境って面白いんだけどね。ちょっと速攻が押され気味だったからよかったんじゃないかな。

スポンサーサイト

[2011/10/11 22:34] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
ザビクロー見たときは一瞬黒緑また組めるかなって思いましたが、たぶん赤黒か青黒ですね!


UMEBA@虫先輩
>リュウさん

どれも今のデッキから1段階上がるのでかなりつよくなりそうですねww

黒緑も速度がかなり上がるのでヤバそうですw


フェアリー
速攻がまた増えそうですねw

次のパック楽しみです♪


ハイパー
そのほか、両パックとも全てのカードが出揃ったっぽい
ですね。
どちらのパックも強力なのばかりなので金欠の俺には
結構きついっす…


UMEBA@虫先輩
>フェアリーさん
速攻は回してみた感じでは黒緑よりは赤黒の方が回してて手ごたえがありました。

楽しみですね~♪


>ハイパーさん
今回はいろいろとかなりやばいですねw

自分はがっつり買おうかと思いますw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ザビクロー見たときは一瞬黒緑また組めるかなって思いましたが、たぶん赤黒か青黒ですね!
2011/10/11(Tue) 23:21 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん

どれも今のデッキから1段階上がるのでかなりつよくなりそうですねww

黒緑も速度がかなり上がるのでヤバそうですw
2011/10/12(Wed) 03:26 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
速攻がまた増えそうですねw

次のパック楽しみです♪
2011/10/12(Wed) 13:41 | URL  | フェアリー #mvcB0rpk[ 編集]
そのほか、両パックとも全てのカードが出揃ったっぽい
ですね。
どちらのパックも強力なのばかりなので金欠の俺には
結構きついっす…
2011/10/12(Wed) 21:22 | URL  | ハイパー #-[ 編集]
>フェアリーさん
速攻は回してみた感じでは黒緑よりは赤黒の方が回してて手ごたえがありました。

楽しみですね~♪


>ハイパーさん
今回はいろいろとかなりやばいですねw

自分はがっつり買おうかと思いますw
2011/10/12(Wed) 22:29 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
