仙台で活動してるDMプレイヤーです

金曜日…東京→静岡で温泉施設で雑魚寝

土曜…静岡CS→温泉施設で雑魚寝

日曜…静岡CSチーム→バス時間と電車の時間の関係上野宿

月曜…静岡→東京→下町CS→夜行で次の日仙台




もし今からカードをガチでやり、CSに出たく遠征しようとしている人がいるならまず体力をつけましょう。

これらの流れをほとんどの参加者がこの大会の時にやっています

カードは体力がなければできません!







まず静岡CS握ったデッキです



『黒緑速攻』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 死神竜凰ドルゲドス

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
4 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ




はい、僕の大好きな黒緑速攻です





【黒緑を握った経路】


緑単は少ない、天門は勝ち上がってこないので当たっても最初だけ、モルネク多い、イメンも多い、黒単やハンデスは一定数いる、ダースレインは少ない、静岡CSでの地雷は少ない


モルネク、イメンはミラー差がつかない、天門は環境がハマらないと勝ちづらい、黒単やハンデス系統はこの環境で勝ちきることは出来ない、緑単、ダースレインを使うなら黒緑速攻のが強い


という感じのをぐるぐる考えて相対的な相性でもし苦手に当たっても勝てる可能性がある黒緑をチョイスしました。

最初は緑単と青黒ダースレインをずっと調整してたんですがなんというかこの環境に求められてる速度?カードパワー?的なものが足りなく調整していても本番で使っても安心感は得られないなと思い没になりました







【大会レポ】


ー予選ー



1回戦黒緑速攻〇



2回戦緑単〇



3回戦マーシャルループ〇



4回戦青黒ハンデス〇



5回戦黒単〇



6回戦イメン〇




7回戦赤緑ネクスト〇




8回戦緑単〇





ー決勝トーナメントー



1回戦墓地退化××ー






■結果、予選1位抜けからのトーナメント1没....




正直墓地退化は当たるのを想定していなかったですwそしてスクリームというカード効果を確認したにも関わらずによくわからずにスルーしてしまいましたw1本目はドルゲドスかキリンかをラスト3ターン以内に引ければ勝てる状況で来ずトリガー落城からスクリーム


元々墓地退化は相性が一番悪く、しかもスクリームまで入っているのでこれは無理でした。でも初戦は相手のデッキが解らずにプレイしてしまったけどワンチャン作れるまで持っていくことが出来たのでプレイを練習すれば行けるのかもしれません




そして緑単に2度も当たるのも想定はしていなく案外使用者が多く勝ち上がってるイメージはありました。

マーシャルは相性悪いと思われがちですが実はアトラン2枚にジェリーやスパークくらい踏まないと負けないので相性はかなりいいと思います




次の記事では今回のCSでの反省点を書きます






[2015/05/08 23:11] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
