仙台で活動してるDMプレイヤーです



段々年齢を重ねるごとに体力が急激に落ちてきました。

最近では家に帰ると一旦寝てしまうくらいです、運動不足とかではないんですが何とか体力をつける食事等いろいろと考えねば.....



そしてもうこの質問の返答のナンバリングが解らなくなってますw






【Q1】,ドロマは環境的に厳しいとのことですが、青黒ハンデスはいけると思いますか?



【A1】,ちょっと悩む部分ですがドロマとか青黒使うなら黒単のが強そうな気もしますが青黒ならドロマよりもスペースあるので何とかはなりそうです。ハンデスの課題はマジでモルネクなのでここに勝てる構築前提なので青黒はワンチャンですかね












【Q2】、本来決まった流れを持つデッキではその流れに使うカードを中心に4枚づつ積んでいくと思うのですが、ドロマーのような相手に対応して動くデッキで採用するカードで1、2、3枚積む場合は何を基準にしていますか? よろしければ教えてくださいm(__)m »




【A2】、自分はドロマを組む上で1積みにするカードは各デッキへの対策札を入れるのではなく全てに万遍なく使えて邪魔にならないカードを入れています。ちょっと解りづらいかもですが逆を言えばそれがその試合には来なくても勝てる、でも来ればもっと楽になると言うか守りが硬くなるって感じですかね(ファルピエロ、ミルアーマ、アポデイ、マドンナ、墳墓とか)


2積みにする場合ですがここがかなり肝でドロマはブーストが無い、ドロソがいっぱい、って構成で組まれるデッキなので2積みでも4積と同じくらいの効力を発揮します。ブーストが入るとどうしても2枚投入だとマナに落ちてしまいますからね.....ですのでデッキ全体の色と入れたいカードとを相談して自分は2枚積む場合はここを一番重要視しています。ちなみにエターナルガードや神罰は役割が被るので1積みのカードとして考えるよりはこの2積み枠として考えています


3積みの場合ですが自分はほとんど3積はしません。上でも書いたように2枚で十分ですので余程その環境にそのカードが必要で絶対弾かないと終わるってならば話は別ですが3積みはデッキの動きを悪くしてしまうので極力はしません。後おつかいとかエナライとかは3積みと考えるのではなくドロソ×8とかで考えてるのでこの3積みには当てはまりません。


この枚数は何のデッキを見ての基準にしてるかと言うよりかはこんな感じの理由で自分はカードをいれてます、ドロマはハンデスだけで十分全てのデッキをメタってるのでドロマにはあまりメタカードを詰まないで枚数調整と使用感でカードを入れ替えると良いと思います









【Q3】,今の環境デッキに対して刃鬼の相性ってそれぞれどんな感じですか? モルト王(モルネク)、黒単ドラグナー、緑単サソリス、赤緑サソリス、モルト、天門、墓地モルト、イメン、白単(白青)サザン 、黒緑速攻このあたり知りたいです



【Q3】
A、緑単サソリス、白単サザン、モルネク
B、赤緑サソリス、白単天門、白青サザン
C、モルト、墓地モルト、黒単
D、ドロマ天門
E、ドロマハンデス、青黒ハンデス、黒緑速攻


多分こんな感じだと思います

モルトは弾丸有無だったりするので何とも言えない感じがあるのでこれくらいかなと思います

後これシータバキじゃなくて白バキ基準に相性が良い順を自分の考えにしているのでシータだとまた変わると思います



[2015/04/20 20:21] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
