仙台で活動してるDMプレイヤーです

いよいよ来週の水曜日はミュウツーの配信日(スマブラ)!!



そしてチンパンザルが修正でついにリザルト画面から消える日(うそ)でもあるのでもうこの日をどれだけ待ちわびた事か...


スマメイト(レート戦)やっててもマジで猿にだけは勝てなかったので嬉しい限りです







DMの話ですがデッキを作る上で他のデッキは割かし勝てるのに必ずどのデッキ調整してても天門にぶちあたりますw


黒単とかイメンとか緑単とかよりも天門が一番ドやっかいです。


静岡チーム、個人、下町は出る予定なので何とかそこらへんを攻略出来ればなと思ってますがなかなか難しいですね....








【Q1】,質問なんですけど、 記事でマグナムが強いとあるのですが、 なぜマグナムが強いんですか?


【A1】,環境のデッキにコストを踏み倒す系のデッキが多いからです、イメン、黒単、天門、緑単等




 

【Q2】,今の環境デッキに対してドロマーの相性ってそれぞれどんな感じですか? モルト王(モルネク)、刃鬼、、黒単ドラグナー、緑単、イメン、白単(白青)サザン このあたり知りたいです


【A2】、ドロマが有利な順で書きます


S、天門
A、バキ
B、青白
C、白単サザン、黒単、イメン、黒緑速攻
D、モルト
E、モルト王、モルネク


です。


一件バランスがいいような雰囲気ありますがモルト王系は当たったらマジで勝てなくて相性が良いのがバキ、天門くらいで後はどれも接戦になる環境なので今はちょっとドロマはきついです。




  

【Q3】,UMEBAさんはドロマーを組むときに
エナジーライト
コアクアンのおつかい
セブコアクマン
の3つをどのような配分で採用するのですか?
また、これを入れて、これは入れない、などの理由はなんですか?



【A3】,
エナライ3~4
おつかい2~3
コアクマン0~1

くらいです。



これらの理由ですがまずエナライはドロソも引き込める+おつかいみたいに落としてしまわないと言う運用素がないため自身の墳墓を気にしないなら4確定。

おつかいはエナライが4だけでは足りない為エナライの4枚目以降として2~3枚

コアクマンは散らいしたい、4コス域を増やしたい、ドロソを極力多くしたい、等の理由がある場合に入れています


ドロマはこのドロソ周りが非常に重要なデッキになりますのでここらへんを抑えて自分の使い易いようにするといいかと思われます。






[2015/04/08 23:15] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14(Tue) 05:24 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
