仙台で活動してるDMプレイヤーです



今日も返答していきます!


後次からは今の環境の考察でも地道にしていけたらなと思ってますw





Q1,UMEBAさんのブログを見て黒緑速攻を使い始めたのですが、緑単、墓地ソース、デアリモルトに勝てません。それぞれのデッキに対するプレイングを簡単でもよいので教えていただけないでしょうか?


A1,墓地ソとモルト系への勝ち方は実は同じで単発単発でそのコスト域で進化(3コス時にキリン)を置くのではなくひたすら横に並べるようにし進化は常にハンドにキープしておくのが最有力です。スナイプで回収するのも進化ではなく1コスを回収し常に横に並べるようにするといいです。緑単は花吹雪が入ってない形もあるのでそっちは楽だと思いますが入ってる形は怖いですね、これもとにかく横に並べることを念頭にいれしっかりとトリッパーを出し花吹雪やサソリスまで繋がれないように先攻以外はタイミングをみて少しずつ殴るといいと思います、もし敗因が花吹雪だけってなるようでしたらヤミカゼ辺りの検討もしてもいいと思います





Q2,アクロライトが弱いと書いていますが、どう弱いのか説明していただけないでしょうか?


A2,パワー1000でファンク、バラに弱くなりすぎる、コスト下げる事を生かすにはサザンを確実に出さないといけない、結局1,2,3と動いてもアクロアイトで動いてもサザンの出すタイミングが変わらない等です





Q3,黒単ビートにトロールはワンチャンあると思いますか?

 
A3、あると思います、でもそうなると特攻やらタッチを入れないといけないのでコントロールかビートかどっちつかずになる可能性もあるのでワンチャンくらいです





Q4,うめばさん的にアルファのデッキは今でも戦えると思いますか?

A4、入れるデッキで思いつくのが天門くらいしかないんですが天門、バキのアポカリ等ケアが若干しずらく緑単、イメンにも速度負けしそうなのできついかもしれません



[2015/03/09 21:32] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
