仙台で活動してるDMプレイヤーです

ここんとこずっと勝率が高かったのがトリーヴァです。知り合いがトリーヴァで出るので一切控えてたけど終わったので自分が練ってる形を載せます。


『トリーヴァ(イダ+チャクラ)』
トリーヴァ(イダ+チャクラ

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x DNA・スパーク

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


ここ最近やたら勝率が高く改良後のレシピの勝率が26戦23勝3敗とかなり絶好調ww

チャクラを入れてるのはキリコを見た場合にチャクラがかなり強いことと相手に薔薇がある状態ではカトラス→チャクラと出せば相手はどっちかを対処しなければならないけどという状況が作れるのが強いからです。

ドラヴィタは基本的にどのデッキも刺さる+ビート+スパークといろいろな面をみても入れない理由は見つからない。

イダはここぞという時に攻め切れる状況があるのと相手の計算を狂わせるのに強い。後イダ好きなんですww

今構築でいろいろ試してみたい部分がアシダケ枠を4枚ジャスミンに変えるかという所とNワールドをエナライかジェスターブレインにしようかという所、そうなると自然と呪文が多くなるからアヴァラルド公の採用も検討できるんだけどサンダーを見た場合にクリ―チャ―は17異常はいれとかないと怖いんだよね。

ただ2→3と繋がった場合にエナライがあまりにも弱かったから抜いたんだよね。

次エビセン出るから青黒は若干減少しそうな気もするがガガコアクアンがどうにもくさいww

まぁ昨日はDRで青黒に負けてしまったけどNワールドの増量やジャスミンにとりあえず変更してみたら6割強はいけたからNワールドで安定なのかもいれない。


今回もし自分がCSに出れたなら黒単(カイカイ特化)、黒緑カイカイ、トリーヴァのどれかで出てたと思う。

多分無難に上位狙うなら黒緑カイカイ。

今から何を言っても後の祭りなのだが今回はキリコ、M、青黒に勝てるデッキと言うのが恐らく出る上での条件だったと思うけど自分はこの3つでは出なかったと思う。

公式大会もそろそろ近くなってきたのでいろいろ理由はあるけど書くとめんどくさいので書きませんww




スポンサーサイト

[2011/10/10 22:59] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
そういえばブルーホワイトホール等の青の効果って味方全員なんですよね(^-^;

マリンスクランブル涙目(笑)


例の件ありがとうございます! ご迷惑かけますがよろしくお願いしますm(__)m


りれんざ
自分のトリーヴァにハヤブサないことに今気づきました…orz


UMEBA@虫先輩
>リュウさん何故か青だけ全体効果なんですよねww

マリンスクランブルは残念ですw

いえいえ。もうちょいお時間頂きますが必ず送るので^^


>りれんざ
でもこのトリーヴァのハヤブサってあんま使わなかったから自分抜いたww


リュウ
ありがとうございますm(__)m
楽しみにしてます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そういえばブルーホワイトホール等の青の効果って味方全員なんですよね(^-^;

マリンスクランブル涙目(笑)


例の件ありがとうございます! ご迷惑かけますがよろしくお願いしますm(__)m
2011/10/11(Tue) 06:48 | URL  | リュウ #-[ 編集]
自分のトリーヴァにハヤブサないことに今気づきました…orz
2011/10/11(Tue) 20:14 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>リュウさん何故か青だけ全体効果なんですよねww

マリンスクランブルは残念ですw

いえいえ。もうちょいお時間頂きますが必ず送るので^^


>りれんざ
でもこのトリーヴァのハヤブサってあんま使わなかったから自分抜いたww
2011/10/11(Tue) 22:10 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
楽しみにしてます!
2011/10/11(Tue) 23:24 | URL  | リュウ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
