仙台で活動してるDMプレイヤーです

書く書く言ってなかなか書かなかったですがやっと書きます


おやつ使用のデッキ




『白単』

4 x 希望の親衛隊ラプソディ
4 x 予言者クルト
4 x 聖鐘の翼 ティグヌス
4 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
3 x 純潔の翼メダロス
4 x 剛厳の使徒シュライバー
3 x 堅牢の翼 アリシオン
4 x ダイヤモンド・ソード
3 x サイレンス トパーズ
3 x パニッシュ・ホールド
4 x 共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス


2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー





次元はサプライズホール入ってるのを読ませる読みでこのチョイス、こういうのが実はかなり大事なんです



~各カード解説~



・【1コス8枚】
案外白単には1コス入ってなかったりクルトは入ってない構築を見ますが安定第一に考えるならばここは8投安定です。2ターン目から殴れる選択肢、サザンを4ターン目に出す、後半のソード+クルトで一気に行くよう等


・【ティグヌス】
モルト、イメンの解体、マウスが怖く尚且つこの2つのデッキに有効的なブロッカーなので4



・【サクラダ】
安定



・【メダロス】
ここはトパーズ1減らして4確だった



・【シュライバー】
安定



・【アリシオン】
どんなブレイク数もこれ居れば1枚で済む、エスケープとパニッシュとの相性、ソード時も消えない打点、GTにも耐えれるブロッカー、めっちゃ強い.......



・【ダイヤモンドソード】
4確です、ハバキとかよくわからないの入れるなら4です



・【トパーズ】
2でよかった



・【パニッシュホールド】
このデッキの必須カード、これあるとないとだと全然違います。半信半疑の人がいるならまず使ってみてください。それでも良くわからないと思う人はお友達にはなれません



・【サザン】
安定





~不採用カード~


・【オリオティス】
まず効く相手がいないです。ガイムソウ王が止まるかと思ってたら実は無意味でパニッシュのが100倍有効、墓地見てもアリシオン、メダロスで十分、キューブはサクラダ。まぁ1コス→オリオティス→1パンクロックは消せますが割りきりです


・【アクロアイト】
めっちゃ弱いです。



・【ハバキ】
基本ビート使う時は初手から詰めまで全てを考慮してマナに置くのでこういうカードはいらんのです。使いずらいだけです。でもスナイプモスキートは1コスで2000もあってだから最強なんです。









プレイ面はサザン引けない+ブロッカーばかり来ると言うハンドの時のプレイはかなり難しいのでそこは用練習って感じで肌に染み込ませて下さい。


まぁ迷ったら殴るを念頭に置くといいと思います




[2015/02/16 21:56] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
