仙台で活動してるDMプレイヤーです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白単の記事よりまず殿堂の事をw



新殿堂
【アマテラス】
【キューブ】
【ホワイトグリーンホール】



まぁ知らない人いないし改めて書かなくてもいいんですが書いた方が何となく話しをつなげ易いのでw




これでついににっくきキューブは完全に死滅しましたね。

リペアを組もうにも色がいい+守りの薄さをカバーできるホワグリも消えたのでもう無理です。諦めて下さい、まだ使いたいならイメン、モルト、速攻に轢き殺されて下さい。


後これで白バキが消えたって言う人もいますがまだまだ白バキは現役で行けると思います。

ホワグリ、ブルーホワイトホール、スロチェ、サイレントスパーク、アポデイ、エターナルトラップ、ハヤブサ、ゼロカゲ、ロマネ、エメラルーダ等案外入れれる白が多い上にバキの白って6枚でも回るので案外案外です。

自分はシータバキはCSでは勝ち越しずらいと思ってるので白バキをお勧めします。



この殿堂によって黒緑速攻強くなった?ってのもまた違います


黒緑速攻って実はホワグリ撃たれても案外平気だったしキューブには理不尽されなければ負けなかったので純粋に有利取れるデッキが二つ減っただけです。

これからシータバキを使う人も増えるだろうしホワグリ以上にノーブル、ラブスナナイパー等本当こっちのが無理です。

そしてイメンもモルトも環境の筆頭となるので環境的に早い段階で足止めするカードが多く詰まれたりそういうデッキが出てきたりするのでこれも黒緑速攻にはかなりの向かい風です。


まぁ実際のところは環境がどうなるかなんて自分は知らないので速攻使うかなんてその時その時の直感でもいいと思いますがw




とりあえずこれで理不尽に鬼丸覇や超次元ヴィルヘルムホールを見なくて済むと思うと心が晴れやかになります


スポンサーサイト

[2015/02/09 20:29] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。