仙台で活動してるDMプレイヤーです

まず言い訳させて下さい。

個人戦キャン待ちで出れるか解らなくて2時になったら抽選とか言われてたのでレシピは当然その後書くものだと思ってたんですが並んでる時にレシピも提出言われて急ピッチで書いたため鞄からバラも探す時間なくバトウも探せずドロマを現環境ようにチューニングしないまま出て負けてしまいました。

あ、いえ、自分が悪いんです。すいません






3人チーム
■人数【400人くらい】
■チーム【UMEBA、PRIDE,Timber】【ドロマ、ドロマ、白黒イエス】



1回戦キューブ〇、チーム〇


2回戦シータバキ〇、チーム×


3回戦アナイメン〇、チーム〇


4回戦キューブ〇、チーム×


5回戦テンプロサイクリカ〇、チーム×




■結果、個人全勝、チーム2-3



5回戦はフューチャーマッチでもうお互い上がれないの確定してやってたので気軽に楽しめました。相手がボルグ一発で沈んだのは少し驚きましたが....

4回戦のキューブ戦は相手ルーレット、ルーレット、ロマネのぶん周りでこっちドロソなし、青なし、しかもハンドガドホ2の負け確の場面から焦らずしっかり盤面返して勝ったのは正直自分でもなかなか熱かったです詳細書きたいんですが超長くなるので







~使用デッキ~




『ドロマ』
ドロマ
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x ローズ・キャッスル
1 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨

4 x エナジー・ライト
3 x コアクアンのおつかい
1 x セブ・コアクマン

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 天界の神罰
1 x 魂と記憶の盾
1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 陰謀と計略の手
1 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス


1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン




自分は勝つなら必ずこれか黒緑速攻って決めてます、ただ環境にあった新しいデッキも挑戦したくなりますがwもちろんそれも勝ちに行く前提では組んでます




前回の下町甲子園からの変更点はエナジーホールを抜いたことその他は環境に合わせて入れ替えているのであまり凝ったものは入ってないで説明は控えます



敷いて反省点と言えばミカドホールは2にして1枚デスゲートを入れるべきだった、マドンナが使う相手がいないがドロマには必須カードなので1でよかった。

等もうちょっと構築面は詰めれたなと思います


デスゲが欲しいと感じるのはミラー、イメン、サイクリカ等を強く見る意味があるからです。

実はドロマってファンクに弱いのでそのファンクを短期で潰せるカードが欲しかったんです




とりあえず説明はこんなもんでしょうか。

何か気になる点がありましたら質問受け付けてますので気軽にお願いします



次の記事では白単について書きたいと思います







[2015/02/06 23:20] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
