仙台で活動してるDMプレイヤーです

さっそく新弾のカードを使ってデッキを組んでみました



『白黒メダロス』
4 x 制御の翼 オリオティス
4 x 純潔の翼メダロス
4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
4 x 剛厳の使徒シュライバー
3 x グローリー・スノー
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x 解体人形ジェニー
2 x 魔天降臨

2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天界の神罰
3 x 至宝 オール・イエス
3 x 超次元ガード・ホール

1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX

↑一枚シャチホコ、一番大事なのを入れ忘れたw





【純潔の翼メダロス】8/55
ジャスティス・ウィング
光文明・コスト2
パワー2000
■マナ武装3:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、バトルゾーンにある相手クリーチャーを1体選び、タップして もよい。
■マナ武装5:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのパワーが0より大きく、自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、このク リーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。



これをフルに活用したメタビ型のイエスです

まずこれを組むにあたってなるべく光を多くしないと意味がありません、そしてこれの効果を以下に上手く使うかと言ったらもうイエスしかないわけです。

場から離れない、しかもタップまで出来る。


ただ全体的に黒は多色多めのタッチくらいでしか入れられませんが解体や魔天は欲しい、、でも黒単色がうぜぇって事で多色最強呪文ともマナ武装とも非常にかみ合うグローリースノーを3枚投入。これはかなり強いです



基本シャイニーホールから出すのはパンツァ―、シャチホコ、後は上手い事使ってやってくださいw

もしモルトに上手い事とれないようならばイモブレを1,2枚どこかに刺すといいと思います





[2014/12/16 23:53] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
