仙台で活動してるDMプレイヤーです

新弾のカードをさっと見て個人的に気になったやつをピックアップ

王とか明らかに強いやつは除きますよw


【制御の翼 オリオティス】7/55
ジャスティス・ウィング
光文明・コスト2
パワー2500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きいクリーチャーを出した時、相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。

青白リキピの新生、期待の一枚。

キューブ、次元を防げるだけでもかなり役割がでかいです。

青白リキピって実は2ターン目にサクラダ出せないとキューブに負ける事ありまるんですよね。

後ちょい気になるのがこれってキリンソーヤを防げる?





【純潔の翼メダロス】8/55
ジャスティス・ウィング
光文明・コスト2
パワー2000
■マナ武装3:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、バトルゾーンにある相手クリーチャーを1体選び、タップして もよい。
■マナ武装5:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのパワーが0より大きく、自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、このク リーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


これも絶対強いwこれとさっきのを合わせて青白リキピ以外のメタビくめそうです、イエスとかイエスとかイエス




【龍素記号 Xf クローチェ・フオーコ】10/55
クリスタル・コマンド・ドラゴン
水文明・コスト5
パワー6000
■ブロッカー
■G・ゼロ―相手の墓地にカードが5枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーは攻撃することが できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自身の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。

まさかのキリコ強化




【龍秘陣 龍知の計】24/55
呪文
水文明・コスト5
■自分のマナゾーンにあるドラゴン1体につき、カードを1枚引く。

強そう、でもMASのが強そうw



【チャケの応援】33/55
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■このターン、クリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。

自然のスパーク




【龍脈術 落城の計】41/55
呪文
水文明・コスト3
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■バトルゾーンにあるコスト6以下のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。

今弾で2,3番目に強いカードだと思いますw





とまぁこんな感じでしょうか。


今弾で自分がすぐ組めそうなのがメタビと王、何かいいのが組めそうなので追々ここに書いていきます




[2014/12/15 22:24] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
