仙台で活動してるDMプレイヤーです

このジンクスって言うかそういう物を自分はCSの時とかに凄い大事にするんですよね

良く言うジンクスで靴は右からはくとかそういう感じのものじゃないんですが一つあるのがCS前日はあまり寝ない事、これがなかなか大事でCS前日の睡眠時間は3~4時間の時は大体勝ちます

逆に次の日CSだからぐっすり寝て備えよう!ってガッツリ10時間くらい寝る時は今のとこパーフェクトで予選落ちてますw


後ジンクスではないんですが自分の中で一番大事なことがあってCSの昼休憩は極力昼食を取らない事です

これ案外皆にバカにされるんですが本当に本当に大事でCS始まる前から集中力を作り予選が始まり予選突破して集中を保ちそしてそこでの休憩で飯を取ると今まで積み上げてきた集中力が一気に消えるんですよね

自分は大体この昼休憩の時間を食事を摂るのではなくなるべく残ったデッキタイプへの勝ちからとか何と当たるとかイメージトレーニングの時間にしたいのです


んで言い分けっぽく聞こえますが実はこの間のスマブラCSで昼食をとってしまった、しかも寿司wこれが実にいけなかったんです

その昼の後試合がニコニコに配信&スクリーンで本来自分が一番やりたった場所、CS一つの目標のスクリーンまで行って、気合い十分!さぁ試合が始まるってなって前に行き席に座った瞬間に集中力が作れずに”まずい”と思ってしまったんですよね。

んでその後なかなか気持ちが入らずあろうことかシークに上Bでのバーストをそれ以降の試合狙い忘れてると言う醜態をさらしてしまったわけです

正直あの後もの凄く落ち込んで打ち上げ蹴ってかえってしまったわけですw

まぁ実際集中力だけの部分じゃなくて実力で負けてた部分もあると思いますがこういう部分自分は凄いデリケートでちょっとの事で崩れちゃうんですよねw


これものすごく大事です、集中力を保つなら昼食は抜く!まぁでも中には食事を摂ることで集中出来るって人もいると思いますがww



スポンサーサイト

[2014/12/05 21:26] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
