仙台で活動してるDMプレイヤーです

最近はスマブラで忙しいのでDMはほとんど弄ってないですw

スマブラ仙台の大会もやるそうですし公式大会も近いので今はそっちに力を入れるために今年の権利は取れたら、って感じで行きたいと思います

先週の権利戦なんですがついに6年連続で権利戦初日1没をかましましたwこればかりは流石に恐ろしい呪い(恒例行事)にかかってるとしか言いようがありませんね

後いろんな方にブログ見てもらって感謝感謝なんですが字の誤字は気にしないで流して見てくださいw

自分自身漢字が非常に苦手ってのもありますし何より結構殴り書きで書いてますのでそこらへんはご了承を




何かいろいろ質問あるんですがスマブラも来てるので自分の実力の範囲内で答えます

自分もスマブラは分からない事だらけなので寧ろ自分がいろいろ誰かに聞きたいくらいですw


Q1、クッパを使いこなすコツを教えて下さい、強くなるにはオンラインやるべきですか?

A1、クッパは自分少し使って投げたのでわからないです、何となく初見は強く感じましたが今一自分もピンとはきてないです。オンラインは良いと思います。技を磨くのはもちろんですが結局は相手との読み合いが重要になってきますので経験を積んでそこらへんが出来るようになると理想です




Q2、モルトで墓地への勝ち方を教えてください

Q2、構築は恐らくCS入賞してる形を参考にするのがいいと思います。墓地に勝ちたいのであればエンターテイナ―とかもいいんじゃないでしょうか、バキにもドミにも同系のオチャも封印出来ますし何よりデアリモルトは案外解体やらオチャやらで直殴る方が強いので4000って言う貴重な打点にもなります

プレイはクロックが絶妙なタイミングで出ない限りは案外普通に勝てそうな気します。クロスが来るとやっかいなので墓地にはガツガツ突っ張りましょう




Q3、Nワールドが何故黒単に効力が薄いのか


A3,黒単はハンデスがかなり入ってます、なのでNワールドを打った時点でのハンドは潤って有利に見えますが返しに2発打たれてハンドが減り返しのターンでこっちが何か動きハンドが減りまた相手のターンに移るともうハンドが枯らされてないからです。

実際黒単やハンデスでNワールドを打ってもマナが豊富にあり、ハンドにバキやローゼス、覇がないとまずハンデスには優勢が取れないからです。案外これら以外のカードで黒単に打つ手がないのでこれらを引き込む確率や落とされない確率等を考えると効力が薄いんですよね






[2014/10/07 21:38] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
