仙台で活動してるDMプレイヤーです

特にタイトルが全く思いつかず今日は大会もなければ乗せたいデッキもCS終わってから乗せよう思ってるから特に書くことがないww

まぁCSは自分は参加できませんがww

今日あったことでもつらつら書こうかな。


今日は大会がなかったので身内6人くらいと回す約束をしてたから仙台駅周辺のホビステに行ってました。

その前にライフプロモの雑誌がないかと書店を探し回って最後にヨドバシを見たらなんと16冊くらいあったからとりあえず4冊確保してホビステへw流石にあんだけあると若干買う気が失せるなww

んでホビステでは閉店までガッツリ休憩なしで回してて黒単、黒緑カイカイ、Mロマごっつぁんともう一つのデッキを重点的に回してて大分勝率が高かったからこれは満足w

黒単はやはりMなどのビート面にはめっぽう強く安定した勝率がとれる上にカイカイが投入されたお蔭でコントロール相手にもそこまで厳しいプレイングを要求されなくなって非常に使いやすくなった。

ここ最近青黒も回していたが青黒だとやはり弱点がはっきりしてる上に拘束面や防御面を見ても黒単のほうが魅力的だったから青黒は潔く全国のスパーリング用に回してしまおう。

今回のCSラッシュでも恐らく青黒では上位に行くのは厳しい感じもする。


黒緑カイカイは今んとこ弄るとこが見当たらないからこのままでいいのかな。

ただ若干初動が遅くなりがちだから青銅辺りを追加してブースト10枚体制でもいいかもしれない。


Mロマは最近再び投入したオチャッピィが地味に環境的に強くて同系や青黒相手にはなかなかいい仕事をしてくれた。

たまにコダマからストライクバックでオチャッピィという黄金パターンも出来るのが強いしね。

ビート相手には滅法ごっつぁんが強いから折角ギルの富士を使うならここは潔く4枚投入してもいいかもしれない。

もう一つのデッキはまだ伏せときますwwちなみにこれ改良後のレシピではvaultで16連勝でき今のとこの勝率が
22戦20勝2敗とかなかなかいい感じww


ん?何か書くことないとか言っときながらいろいろ書いてるぞww


んで話し戻ってホビステ閉店後は仙台駅周辺で皆と駄弁ってました。

ゲームジャパンのデッキリストで盛り上がったりカード用語で盛り上がったり鯨君がその後暴走してサザエさんとDMネタを合わせてイソノカイザーとかイソノコマンドとかには笑ったなww

実際イソノコマンドとかあったらいやだなww

まぁ今日はなんか日記っぽい日記でしたww

たまにはまったり日記も悪くないな






[2011/10/09 00:48] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
明日の結果が楽しみですねo(^-^)o

次回は自分も参加したいと思ってます

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA@虫先輩
>リュウさん
仙台の知り合いが2人出るので陰ながら応援してますww

次は第3回仙台CSと第1回福島CSが年度末に開催されそうなのでそちらに自分は出場します。

まだ仙台は未定ですがw

管理人のみ閲覧できます
-



キティ
やっぱり仙台は
たのしそうですね

気仙沼はカード店が
全然ないから
つまらない



UMEBA@虫先輩
>キティさん
仙台はいろいろな人がいるので楽しいですよww後はDMしてても楽しいですし。

確かに気仙沼は大会もないですからね;;


キティ
前までは大会
あったんですけどね

今度仙台いくんで
遊びませんか?


UMEBA@虫先輩
>キティさん
確かに震災以降気仙沼や石巻では大会なくなりましたからね;

いいですよ~。ぜひ回しましょう!

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
明日の結果が楽しみですねo(^-^)o

次回は自分も参加したいと思ってます
2011/10/09(Sun) 23:32 | URL  | リュウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(Mon) 00:12 |   |  #[ 編集]
>リュウさん
仙台の知り合いが2人出るので陰ながら応援してますww

次は第3回仙台CSと第1回福島CSが年度末に開催されそうなのでそちらに自分は出場します。

まだ仙台は未定ですがw
2011/10/10(Mon) 00:37 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/10(Mon) 07:40 |   |  #[ 編集]
やっぱり仙台は
たのしそうですね

気仙沼はカード店が
全然ないから
つまらない
2011/10/11(Tue) 00:02 | URL  | キティ #-[ 編集]
>キティさん
仙台はいろいろな人がいるので楽しいですよww後はDMしてても楽しいですし。

確かに気仙沼は大会もないですからね;;
2011/10/11(Tue) 00:06 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
前までは大会
あったんですけどね

今度仙台いくんで
遊びませんか?
2011/10/11(Tue) 08:05 | URL  | キティ #-[ 編集]
>キティさん
確かに震災以降気仙沼や石巻では大会なくなりましたからね;

いいですよ~。ぜひ回しましょう!
2011/10/11(Tue) 22:11 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(Tue) 23:02 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
