仙台で活動してるDMプレイヤーです

使用デッキ


『白バキ(MAS)』
白バキ(MAS)
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
1 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

2 x ノーブル・エンフォーサー
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x 龍覇 M・A・S

1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

2 x スローリー・チェーン
1 x アポカリプス・デイ

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x フェアリー・シャワー
1 x 龍仙ロマネスク
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス

1 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」

1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+




まずこれを使う経路にですがエビデゴラスの効果が出た時に破壊されないドロソってのは非常にバキと合うなとその時点でバキを使うと決めて調整してました。

シータか白かで言ったら自分が断然白です、対応力が全然違いますしバキ事態見れる枚数が多い上にホワグリで回収まで出来るので1積みでもしっかりケースバイケースで機能するからです。



【各カード解説】

もういいだろってのは省きますw



「ガチンコルーレット」
セブンスはブーストではないので9枚目のブーストが欲しくて入れました。速攻をみてジャスミンか悩みましたが一か八か、デッキによって見返りが非常に大きいので



「ノーブル2」
黒緑速攻と後攻で回した場合にホワグリがあろうがシャワーがこようがノーブルを出さないとお話にならないので2。先攻なら別に大丈夫ですが。

後モルトや墓地にもかなりささります、実際墓地のヒビキを見てヒーローやミツルギを入れるならばノーブルのが優秀です。予選1回戦でヒビキ2体出されて現にノーブルのお陰で勝ってます



「MASとエビデゴラス」
Nじゃない理由がNって実はハンデスには全く有効札ではなくしかもミラー、キューブ、モルトの弾丸を引き込む確率など現状で相手にハンドを与えていい事が全くないからこれにしてます。エビ事態は覚醒狙う必要はないと思います、パンツァ―より強いパンツァ―をむりに覚醒する意味ないですよね?って事です



「イントゥ1」
イントゥ、ロマネ、セブンス、アマテラス+セブンスで実質4積なのでこれ以上積む必要はないなと思い1です


「リュウセイカイザー1」
これ結構突っ込まれてるのでちゃんと説明しますw

リュウセイカイザーが強い場面が回しててあんまりなく、バキで出すときは強いんですが早期決着が危険な場合が多いのでバキで出しても案外優先的に出すかって言われると微妙だった事が多かったです。

墓地ソにはリュウセイ強いんですが他のデッキに8マナ時リュウセイ出して制圧してるかと言われると微妙ですし案外簡単に消されるしでそうならば小回りが利く札に回そうって事で1にしました。

リュウセイが強い場面がそれこそ少し蓋をしたい場面なので0って訳ではないです

バキ事態が見れる枚数が多いので別に1でも問題なく機能します




「スロチェ」
自分の中では昔からバキと言ったらこれですwスパークって案外まもりが薄いし使用感が非常に悪いんですよね、かと言ってアポカリを増やすかと言われたら微妙です、アポカリ事態場面を選ぶSTなので強い時はめっちゃ強いですが1枚で防げるSTが複数欲しかったのでこれを2にしました。ハヤブサをスロチェに回したのも1枚で助かるSTが数枚欲しかったからです。

スロチェ事態ホワグリ経由せずに盾に埋めれて1枚入ればもう1ターン約束されるってのが白バキとの相性は抜群かなと思ってます




「悠久」
これは黒単、キューブのヴォルグ、バキを見て主に黒単を強く意識して入れました。

黒単と回しててとにかくヴォルグがうざい!そしてNワールドを3枚にしても結局引かないと意味がなくそこまで黒単に効力がない、なら枠も1枠ですむ悠久を入れようって事で入れました。

実際悠久はロマネからの山回復なりミラーなりで大活躍でした





後何故これ入れてないんだってのも結構聞かれたので軽くw


「ヒーロー」
カレイコはいない、バトウはMASで戻せばいい、モルトやヒビキを見るならノーブルって事でいつ活躍するか不明だったので


「ミツルギ」
これも上と同じ理由です



「パクリオ」
今のバキはミラー読みでパクリオ入れてるのでこっちも入れてしまっては差がないなと言う事で抜きました、最初は2で1週間前までは1でその1積みが微妙にプレイを乱してしまう事が結構あったので



「ウエディング」
優先度が全くなかったです



「社」
序盤動かないと機能しないからです





いろいろ突っ込まれてますが前の下町甲子園の時のドロマもそうでしたが何かこう取り分け普通のバキかなと思いますw



あ、後次元ですがサンダーティーガ―とパックンはまず使わないですw2か月使ってないので多分全く使う事はないと思いますw


スポンサーサイト

[2014/09/29 20:50] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
