仙台で活動してるDMプレイヤーです

スマブラ購入から土日月と3日でプレイ時間40時間をたたき出したゴミっぷり。

スマブラやりたくて仕事の有給をとったさらにゴミっぷりwww


今回いろいろネット対戦で400戦やった結果手ごたえあるなと感じたのが前回からの自分がガチで使ってたロボット。後はデデデ、ダックハント、ゼロサム、クッパ、ヨッシー辺りでしょうか

メタナイト、マルスは空中が冷遇されすぎてるのが原因なのが弱すぎて使い物にならない模様。

マルスはDXからずっと使ってきたけどさよなら。ルキナとルフレはエンブレム大好きだけどさよなら

スマブラは公式大会のチーム戦は参戦するのでそこまで絞らなければならないのでガチガチでやってきます






質問返してきます


Q1,デッキを調整する時
トップメタと回していると思うんですけど、
今はどのようなデッキと回していますか?


A1,自分は今はバキ、速攻、モルト、墓地、黒単、キューブの全部を見て調整してます

ぶっちゃけこれらすべてを見るのは難しいのでどれか1つはきってます、ただ速攻だけはプレイでは勝てないので速攻はかなり意識して構築しております。

後これが大事なのですが地雷にも対応できるように調整してます。DMは他のゲームよりも地雷が多いです。なのでメタもみつつ地雷にも勝てるデッキって言う難しい選択肢を迫られます。実はメタを見るよりも地雷を見たほうがこのゲームは勝ち安いのです。ただチーム戦なると違います






Q2、黒単コントロールにおける、ファンタズムクラッチ、邪魂創世、バトウショルダーに対する批評があればご意見を頂けますでしょうか?



A2、まず

【ファンタズムクラッチ】

速攻、モルトには強いですが実際盾からの1枚+手札のクラッチで1枚実質2枚を捨てなければならないのでドロソのない黒単とは実は相性が悪いカード。黒単は守り、除去、トリガーが厚いのですからそっちを構築の段階で伸ばしたほうが勝ち安くなります。速攻には刺さります、ただモルトには手札補充がないので本当にほしい場面(モルト来た場合)にはもってる確率が4入れないと引くのでいれる必要はないと思います


【邪魂創世】
悪くはないです。魔天を入れるなら欲しいかなと思いますがプレイを簡略化する分デッキのパワーを下げてしまいそれならばドロマを使うほうがいいと言う結論に達してしまうため黒単との相性は悪いと思います



【バトウショルダー】
これは環境次第です。今環境刺さる相手がいない為に入れる必要はないかと思います。見れて黒単ろかドロマだけだと思うのですが黒単で黒単を見るようになったら黒単は使わない方が無難なのでいれないでいいです。

ビマナ、キューブも実際バトウなんで全く刺さりません





Q3、黒単でモルトへのプレイを教えて下さい


A3、多分8月の記事のどれかに書いているのでそれ参照でお願いします。もし細かい部分を知りたいのでしたら再びご質問ください





[2014/09/18 02:13] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
