仙台で活動してるDMプレイヤーです

来週スマブラだ!!

寝てられないぞ!!

0時販売で手に入れるために夕方仮眠とって寝ずにやるぞ!

次こそは日本一戦かつぞ!

というくらいモチべがヤバイですwでもDMもモチべ高いです。






Q1,黒緑で殴るタイミングと溜めるタイミングを教えてください


Q1,こればかりは回して感覚をつかむしかないのですが自分は黒緑速攻を速攻と思ってないです。黒緑速攻は実は最強のコントロールデッキなのです。なので速度ばかり気にせずに5~6ターン決着を付けれるようにでしっかりとどのタイミングでトリガーを踏んだら負けるか、逆にここはトリガーを踏んでも大丈夫だ、等を考えてプレイするのが一番いいです。




Q2,UMEBAさんはどんなことを考えながら調整してますか?

殴るタイミングや、プレイするタイミングは
色んなパターンプレイしていいタイミングを
見つけ出すという感じでしょうか?



Q2,自分は基本的にはまずしっかりと一人で自分の頭で仮想敵を作って回してます。

まず第一にもちろんトップメタを数種類見ます、そして速攻にももちろん勝てるように考えます、速攻はデッキを作る上で絶対に捨ててはいけません、そう考えてると何種類かこのデッキ、このカードが強そうってのが頭の中で候補が出来ます。そしてまた頭の中で仮想敵と回します

実は自分はデッキを回す調整量は人の10分の1もないと思います。ですが考える量は人の10倍くらいある自信はあります。恐らくなんですが実際回す量よりも考える量の方が競い合うゲームってのは大事なのかもしれません

ただ殴るタイミングはDMのルール上一番大事なので自分はここの部分をつかむために黒緑速攻を半年ひたすら練習しております。なので自信のレベルを今より上げたいのでしたら黒緑速攻をひたすら調整する事をお勧めします






Q3,キリコで速攻への立ち回りを教えてください


Q3,ごめんなさい、上の意見と大きく反しますがw自分が上げたキリコの構築で速攻に取るのはちょっと難しいです。






[2014/09/06 22:25] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
