仙台で活動してるDMプレイヤーです

今日3つの書店に予約してたカードゲーマーの雑誌をとりにいきました。

lplp_convert_20111007221901.jpg

うん、やはりライフホイルと違って反らないしラミネートみたいに安っぽくなくていいねww

さっそくこれを黒緑カイカイに投入しよう。

後カードゲーマーの雑誌の中身はやはりゲームジャパンの後雑誌って感じの書き方だった。

DM以外のカードはやってないから飛ばしてみてたけどカードゲーム用語集のページがあってこんなのあったんだぁ~って感じのカード用語があって結構面白かったな。

とりあえずライフまだ欲しいから売ってたらもっと買おうwww



話し変わって昨日久々に黒単を調整してて大分いい感じになりました。

『黒単(カイカイ4積み+ラスト特化)』
黒単(カイカイ4積み+ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 威牙忍クロカゲ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 汽車男
1 x ギガバルザ
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x ヤミノサザン
4 x 外道神カイカイ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


黒単はもともとビートには強めなデッキだから青黒やドロマのコントロールを見て大幅調整

流石にカイカイが強すぎるので4枚投入しデーモンハンドを削った分防御面は若干下がるもののコントロール相手にはなかなかいい活躍をしてくれるデスゲートを増量。

昨日vaultで7戦ほどドロマと青黒と調整してて7戦全勝出来たのでいい感じに調整は出来た。

いままで青黒にちょっと弱かったからフリーではがつがつ使ってたけど大会では保々使用してなかった。けどこれからがつがつ使えるなw

問題はリュウセイカイザーが怖いからクロカゲの部分をカムスターと分けてもいいけどクロカゲはクロカゲで結構強いから悩ましい所。。。
スポンサーサイト

[2011/10/07 22:35] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
黒単かなり勝率いいですね!

ライフのプロモのイラストもなかなかo(^-^)o

今日大会行ったついでに買ってこようと思います。

実はネグザのデッキが一番欲しかったりww


UMEBA@虫先輩
>リュウさん

黒単大分いい感じになってきたのでそろそろ再び大会でも使用できそうです。

ライフいいですね。いかにもプロモって感じがします^^

そうなんですかw


destroy
はじめまして。仙台を拠点に活動している、destroyと申します。
いつも考察記事やデッキレシピの方を参考にさせて頂いております。

突然で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いしたいと思っています。
宜しければ、ご検討の程お願い致します。

仙台在住のため、私もホビステや西多賀シーガル等に出没するので、機会がありましたら対戦等よろしくお願いします。


UMEBA@虫先輩
>destroyさん

そう言って頂いてありがとうございます^^

相互リンクの件承りました。こちらこそよろしくお願いします。

ええこちらこそ対戦お願いします。もし私の事を見かけましたら気軽に声をお掛け下さい。

多分周りの人がUMEBAと呼んだりUMEBAと言う単語が聞こえましたら身内と一緒にいる時で基本的に近くにいますのでww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
黒単かなり勝率いいですね!

ライフのプロモのイラストもなかなかo(^-^)o

今日大会行ったついでに買ってこようと思います。

実はネグザのデッキが一番欲しかったりww
2011/10/08(Sat) 07:03 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん

黒単大分いい感じになってきたのでそろそろ再び大会でも使用できそうです。

ライフいいですね。いかにもプロモって感じがします^^

そうなんですかw
2011/10/09(Sun) 00:50 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
はじめまして。仙台を拠点に活動している、destroyと申します。
いつも考察記事やデッキレシピの方を参考にさせて頂いております。

突然で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いしたいと思っています。
宜しければ、ご検討の程お願い致します。

仙台在住のため、私もホビステや西多賀シーガル等に出没するので、機会がありましたら対戦等よろしくお願いします。
2011/10/09(Sun) 23:51 | URL  | destroy #-[ 編集]
>destroyさん

そう言って頂いてありがとうございます^^

相互リンクの件承りました。こちらこそよろしくお願いします。

ええこちらこそ対戦お願いします。もし私の事を見かけましたら気軽に声をお掛け下さい。

多分周りの人がUMEBAと呼んだりUMEBAと言う単語が聞こえましたら身内と一緒にいる時で基本的に近くにいますのでww
2011/10/10(Mon) 00:08 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
