仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数【64チーム?】
■チーム【UMEBA/さっぴーさん/絶域さん】
■デッキ【全員黒緑速攻】



~予選~


1回戦クローシスガイギンガ、Leo君個人〇、チーム〇


2回戦墓地ソ個人〇、チーム〇


3回戦バキ個人〇、チーム〇


4回戦マーシャルループ個人×、チーム〇


5回戦個人〇、チーム×



■結果、個人4-1、チーム4-1で予選3位抜け



~決勝トーナメント~



1回戦不戦勝



2回戦赤黒青緑ランデスサイクリカ個人〇、チーム×



■結果、ベスト8



ここで負けたのはめっちゃ悔しいw

ベスト8の時の敗因がさっぴーさん絶域さんが後攻事故で相手の2積みのラブスナイパーと1積みのラブスナイパーをどっちも全部踏んでしまった事、、めっちゃ惜しかっただけにこれは悔しい


しかし今まで組んだチームの中で一番安心できてもう本当に流石ですとしか言えません、これは是非また同じチームでリベンジマッチして次は優勝を狙いたいと思います



後予選個人の1敗が相手の先攻3ターンマーシャルループw何という悲しみ。3年間仙台おやつの予選は14勝1敗でこのマーシャルに初星を取られました





~使用デッキ~



『黒緑速攻ver2』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 死神竜凰ドルゲドス

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
4 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ




去年甲子園で使った黒緑速攻から多少の変更を施してます


まず環境的にベルギスが通りづらくベルギスが通ったとしても非常にリスクが大きいのとプレイを確実に100%安定させたいことからジオナス4、そしてガイギンガやバーストみたいに一気に場を壊滅させるカードが多いために後続のケアや破壊されても勝ちに行きやすくするためにドルゲドスを3に

ここの変更が実はプレイにかなり大きな影響を与えていてスナイプモスキートで2ターン目に殴ったりジオナスを2ターン目に出せるようになりました。


実際ガイギンガにも墓地ソにも黒緑速攻は後攻で8割は固く非常に安定した勝率を取れます、ただ墓地ソでの後攻への勝ち方はプレイが解ってないとまず勝てないと思われます。極端な話シンカイシンカイシンカイクロックでも普通に勝つことが出来ます


後今回は負けてしまいましたがマーシャルにも2ターンコスモポリタンをされなければほとんど勝てますしポリタンされても4,5割は取れます




次は仙台3日間といろいろな出来事を書きますw

まぁほぼ身内ネタなので

[2014/08/14 22:08] | 未分類
トラックバック:(0) |


かずとん
おつかれさまでした!

No title
ねこきば
お疲れ様でした!
できればその対墓地ソのプレイングを訊きたいです
よければよろしくお願いします

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おつかれさまでした!
2014/08/15(Fri) 01:18 | URL  | かずとん #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
できればその対墓地ソのプレイングを訊きたいです
よければよろしくお願いします
2014/08/17(Sun) 14:46 | URL  | ねこきば #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
