仙台で活動してるDMプレイヤーです

8月10日仙台CSチーム

■人数【184人60チーム?】
■チーム【UMEBA、ラスゴ、chaser】




1回戦赤黒青緑ランデスサイクリカ個人〇、チーム×


2回戦シータランデスサイクリカ個人〇、チーム〇〇×


3回戦黒単(同じやつw)ユウ君個人〇、チーム〇〇×


4回戦墓地ソ個人×、チーム×××



■結果、個人3-1のチーム2-2で予選落ち

チーム後1勝で上がれてただけに悔しい




8月11日仙台個人戦

■人数【200人以上】



1回戦スクランブル墓地、×〇×



2回戦シータグレンモルト〇〇ー



3回戦デアリシュゲ××ー



■結果、ドロップ予選落ち




スクランブル墓地は割りきってたので当たったのは事故ですがシュゲはトップが強くて負けたのは悔しかったです。スパの段階ではだれが使っても勝てるってなっただけにめっちゃ悔しいですw





今回の使用レシピ

『黒単』

4 x 特攻人形ジェニー
3 x 学校男
4 x 西部人形ザビ・バレル
3 x ミラー怪人 ドテラバラ
3 x ローズ・キャッスル
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 地獄門デス・ゲート
3 x 超次元ライデン・ホール


3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ




今回の仙台個人、チームではこれを自分、なでこ君、さっぴーさん、絶域さん、ユウ君の5人で握りなでこ君、さっぴーさん、絶域さんの3人チームが仙台チーム戦ではベスト8まで行きました。




【デッキを握るにあたった経路】

最初はガイギンガの効果出たときガイギンガ使う予定でした。

一番最初はギフトで試したんですがしっくりこなく次にハンデスと相性が良さそうと言うことからクローシス、赤黒ハンデスと調整しててなかなか手ごたえがあったのですがどうもシュゲに勝ちきれないので止めて後は無難に各デッキタイプに放り込んで回してましたがどうもどれもしっくりこなかったです。

ここで気付いたのがガイギンガは場を返すには強いカードだけど自分から仕掛けたりすると案外簡単に返されたりトリガーを踏むリスクもハンドを増やすリスクもあり自分にとっては実に使いづらいカードだなと思ってガイギンガを使うのを諦めました




んじゃあ他に何使うかってなった時にビマナはミラー差付けるにはいろいろ割りきらないとダメだし、シュゲやデアリはミラー差つかないし、墓地は根本的に弱いし、キューブは論外だしキリコは練りこめなかったし、リキピはガイギンガ勝てないし、イエスもガイギンガ勝てないし、マーシャルは安定しないしでいろいろ考えた結果、黒単か黒緑速攻の2択になりチーム個人は黒単を使いました


ドロマでガイギンガに勝てるならドロマ握りたかったんですがどうもうまくいかなかったんですよね



今に思えば個人は速攻使った方がいいと言う直観がありながらも黒単を握ったのはミスでしたねw





各デッキへの立ち回りは長くなるので少しだけw後で多分書きます


対シュゲは初手のホールを全置きして序盤(3~7ターンくらいまで)はバラ、ハンデス、除去を最優先する


対キューブ(悠久入り)にはマナか墓地に覇が見えたらビート、もしくは相手の山が10枚以下ならばハンドを抱えてドローゴー


が友好的な勝ち方です


次はおやつ仙台のレポ書きます


スポンサーサイト

[2014/08/13 21:07] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
