仙台で活動してるDMプレイヤーです

明日(7日)発売のカードゲーマって雑誌のライフプロモが欲しくてあちこちの書店を巡ってなんとか4冊分予約確保できましたw

あれ書店の人に聞いたけど各店舗1~3冊くらいしか入荷しないらしくしかもほとんどが予約でいっぱいかつ本の種類的に再販はしないらしいから欲しい人は明日朝書店に電話して取り置きしてもらったほうがいいかもしれん。

あのライフプロモは欲しい。旧ライフホイルはあれあまりにも反り過ぎててやたら固まるから大会では本当使いずらくて困ってたから反らないライフプロモは理想ですね。

別に無理して光らなくていいんです。反るからw

4冊しか注文できなかったけど買えるものなら20冊も視野にいれてたw


そういえばこの数日間でいろいろ裁定変更したけどあれいろいろ謎だよね。

この裁定でジャスミンループがおじゃんになったのは本当悲しい。ああいうマナがポンポン増えるデッキって大好きだったからもったいないなぁw

そもそもジャスミンループとは何か一様説明します。

これを作ったのは天香君で彼はこういうループデッキをよく思いつきます。

『ジャスミンループ』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ライフ・チャージャー
3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x モビル・フォレスト
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!

1 x チェレンコ
4 x シークレット・クロックタワー
4 x エナジー・ライト
4 x フォーチュン・スロット

4 x ヴァイオレット・ドラグーン
1 x 黒神龍ザルバ

2 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン


①場にとりあえずモビルフォレストをジェネレイトしてクリ―チャ―の召喚コストを1下げます・

その後に手札補充ほしてパーツを揃えます。

②んで次にライフチャージャーを打って墓地に行くカードをマナに遅れる状態にしてその後にゴエモンキーを出してこのターン内マナからクリ―チャ―を召喚できる状態にしてその後はモビルフォレストがあるのでマナからでも手札からでもジャスミンを召喚→ブースト→―ジャスミンをマナ繰り返します。

③マナが大量に増えた段階でハバキでマナをアンタップ→ヴァイオレットでハバキを破壊→ハバキマナを繰り返します。

④その後にザルバを出して相手に1ドローさせます。

⑤んでヴァイオレッドを複数体出してってヴァイオレッド自信をマイナスにして破壊します。そうすると自然にザルバがマナに行き後は③④⑤の動きを繰り返していけばライブラリーアウトで勝つことが出来ます。


もはやこれを作った天香君は天才だなw

そういうデッキだったんだけどつい昨日?に裁定が変更してライフチャージャはライフチャージャーを唱えた段階で場にいないと破壊されたやつはマナに行かないってなってしまった(泣)

元々ダイヤモンドソード事態が今いるクリにしか効果が掛らないのに対してライフチャージャーは後からのにも効果が掛るって表記が同じなのに能力がバラバラだったからこういうややこしいことになったのかな。

なにはともあれパーツを集めてる段階だったからなんともやるせない気分でございますww
スポンサーサイト

[2011/10/06 23:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
急いでカードゲーマー予約しないと

ジャスミンループはほんとに残念でした


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
ヨドバシだと結構入荷してるとの情報があったんでヨドバシにならありそうです。

ジャスミンループは本当残念です。。。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
急いでカードゲーマー予約しないと

ジャスミンループはほんとに残念でした
2011/10/07(Fri) 07:38 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん
ヨドバシだと結構入荷してるとの情報があったんでヨドバシにならありそうです。

ジャスミンループは本当残念です。。。
2011/10/07(Fri) 23:37 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
