仙台で活動してるDMプレイヤーです

先週はストレスから体が弱りそこを突くかのようにストレス性急性胃腸炎になり死にかけてました

胃腸炎は主に夏場は食中毒からなる可能性があるので皆さんもお気をつけて。なるとマジできついです、自分はこれで三度目ですがマジで死にます

どれくらい痛いかと言うと出産経験した人ですらあまりの痛みで気を失うくらい痛いのです




Q1、青白リキピにトパーズはいりますか?

A1,いると思います。今の環境はキューブがめっちゃ多く、しかもホワグリまで入っているのでサクラダシュライバーだけでは止めずらいのでトパーズでホワグリ事根こそぎ潰してしまいましょう





Q2,2コスブーストや青銅などは記事によって枚数が異なりますがどのような意図で枚数を調整してますか?


A2,

例えば一回ブースト打てればいい+別にブーストを打たなくても勝てるデッキ(今は主にシューゲイザー等)何かは8枚か9枚、

ブースト→ブースト→ブーストみたいにまずブーストを打たないときついバキみたいなデッキ、もしくはブーストを連打で打ちたいようなデッキは11


ラムダみたいにあえて2ターンスタートは好まない手札、青銅スタート位がハンドを失わずに勝ちやすいデッキなんかは青銅をいれる


みたいな感じで枚数調整してます



ただバキ何かは別にブースト→で次ターン後続が出来なかったりハンド的に切りたくない場合は過剰に打ったりしないのでそこを見極めて自分に合った感じの枚数調整でもいいかと思われます




[2014/06/16 21:11] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
