仙台で活動してるDMプレイヤーです

vaultでは思いついたデッキをとりあえず試してみてリアルで組んでもいいかどうかよく試すから結構失敗作もかなり多いww

どうも性格がら思いついた事ややろうとした事をすぐ試さないと気が済まないんだよねww

ってな訳でいろいろ思いつきだけで組んで失敗したデッキ(ジャンク)を何個か乗せるので誰かガチにしてくださいw

※どれもぱぱっと組んで回しただけで構築は一切練ってませんww


失敗作①

『ドルゲMロマ』
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

2 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


とりあえず2→3→4で繋いでドルゲかMかにつながればいいと思って組んでみたデッキ。

イダ、雲海などがジャイアントだから1チャンあると思って組んでみたものの回すのがメンドクサイってのとこれ作った後に新弾が出てしまって丸投げしちゃったデッキww

ただコンセプト的に1チャンありそうな気がする


失敗作②

『ミラミス(若頭形)』
4 x フェアリー・ライフ
4 x レインボー・ストーン
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン
4 x 若頭 鬼流院 刃

4 x ポジトロン・サイン
4 x DNA・スパーク

4 x ホーガン・ブラスター
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x ボルバルザーク・エクス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


友人のきーちゃんが思いつきで言ってきて非常に気になったから組んでみデッキ

ミラミスでジンからエクスを出して展開するミラミス。

これは弱くはないけど後一歩今のメタデッキに勝てないから練りこめばなんとかガチとしてやってけそう。

この段階だとガチ未満ネタ以上の段階ですwwただ単に自分がミラミスと相性が悪いってだけかもしれん。



失敗作③

『エイリアン』

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ハッスル・キャッスル

4 x エナジー・ライト
4 x パンドラ城 デス・ファントム
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

3 x 死海秘宝ザビ・デモナ

4 x エイリアン・ファーザー
4 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
2 x ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
2 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


どうにかしてパンドラ城を使いたくて最初アナカラーでもダメだったからエイリアンファザーからホールでマシュマロとペンチを飛ばせばいいじゃねって思って作ったデッキだったがこれも後一歩押しが足りないというw

どうもパンドラを張るならハッスルのが強いような気もするw



まだいろいろな失敗作はあるけど長くなってしまうからまた今度いろいろ載せますw

[2011/10/05 22:02] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


りれんざ
裁定変更でジャスミンループ死んでしまいましたね…

あと、エイリアン城の件ですが。
サイキックリンクしたエイリアンが場を離れようとした時、離れてるのはサイキックセルなので効果は発動しないです…


UMEBA@虫先輩
>りれんざ君

あれジャスミンループの裁定変更ってヴァイオレッドが継続でマイナスにならないって事?

ああなんかサイキックセルだとだめらしいねwwやっとドンマシュマロ使えると思ったのに悲しいww


りれんざ
>UMEBAさん

ライフチャージャーを唱える時にはジャスミンは場にいないので効果の対象とならないので、唱えた後に自壊効果使っても、マナに置かれないんです。なんか、一気にまとめられたって感じです。

ほんとマシュマロは使ってやりたいですよねw



りれんざ
>UMEBAさん

連投すいません。

すいません説明不足でした。
裁定変更で

“ダイヤモンド・ソードなどの、対象クリーチャーを指定しない効果を持ったカードについて

呪文を唱えた後にバトルゾーンに出たクリーチャーは、出る前に唱えられた呪文の効果を受けません。

「バトルゾーンにあるXXクリーチャーすべて」

という呪文の効果は、
呪文を唱えたときにバトルゾーンにあるクリーチャーだけが得ます。”

となりました。
そのためライフチャージャー唱えた後に使うジャスミンはマナに置かれなくなるということです。


UMEBA@虫先輩
>りれんざ君
なるほど。

あれサイキックセルはコストがゼロなのでってF&Qに書いてあったけど左上にコスト書いてあんじゃんねww謎だわw

後ダイヤモンドソードは「バトルゾーンにあるカードは」って表記だったから後から出たやつもなるってなった時はむしろ「ん?」ってなったから解るけどライフチャージャーは謎だよねあれ。

あれテキストに「このターン墓地に置かれるカード」って表記だからライフチャージャーの後のカードマナに置かれる表記なのに本当謎だねww


りれんざ
>UMEBAさん
確かにそうですね。
ツイッターの流れにのまれて見落としてました。
「ライフ・チャージャー」自体を事務局に確認取るのが一番よさそうですね…



りれんざ
>UMEBAさん

またまた連投すいません;

サイキックセルについては公式に出ています。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/basic/0078-psychic_super.html
上から5番目の項目です。
コストが0というのは書いてないのが気になりますが…

ともあれ、裁定についてはしっかりとした発表が欲しいものです。


UMEBA@虫先輩
>りれんざ君
ライフチャージャーは気になるから明日か明後日に問い合わせてみようかな。

サイキックセルあってこそのパンドラ城なのにサイキックセル離れても発動しないのは謎だww


リュウ
ライフチャージャーは要確認ですね。これができればまだワンチャンありますが(笑)

ドルゲM面白そうですo(^-^)o


りれんざ
>UMEBAさん
リュウさんが事務局に確認を取ったところ
ライフチャージャーもダイヤモンド系同様に
唱えた後に出てきたクリーチャーは対象にならないそうです。

エシャロットは場と手札の「カード」を参照しているので、これを使えばジャスミンループができるようになります。
あとは、ギガマンティスを使ってでもできますw
ギガマンティスはスペースきつそうですけどw


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
なんとかしてまだ動かし方を変えれば出来なくない気がしなくもないですねww

ドルゲMはそれなりに動きが怪しいんで面白いですww


>りれんざ君
そうなのかぁー。んだとライフチャージャーってその後に使った呪文も対象にならないんだね(泣)

ギガマンティスwwギガマンティスループとかなんか怖いw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
裁定変更でジャスミンループ死んでしまいましたね…

あと、エイリアン城の件ですが。
サイキックリンクしたエイリアンが場を離れようとした時、離れてるのはサイキックセルなので効果は発動しないです…
2011/10/05(Wed) 23:30 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>りれんざ君

あれジャスミンループの裁定変更ってヴァイオレッドが継続でマイナスにならないって事?

ああなんかサイキックセルだとだめらしいねwwやっとドンマシュマロ使えると思ったのに悲しいww
2011/10/06(Thu) 00:12 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>UMEBAさん

ライフチャージャーを唱える時にはジャスミンは場にいないので効果の対象とならないので、唱えた後に自壊効果使っても、マナに置かれないんです。なんか、一気にまとめられたって感じです。

ほんとマシュマロは使ってやりたいですよねw
2011/10/06(Thu) 00:19 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>UMEBAさん

連投すいません。

すいません説明不足でした。
裁定変更で

“ダイヤモンド・ソードなどの、対象クリーチャーを指定しない効果を持ったカードについて

呪文を唱えた後にバトルゾーンに出たクリーチャーは、出る前に唱えられた呪文の効果を受けません。

「バトルゾーンにあるXXクリーチャーすべて」

という呪文の効果は、
呪文を唱えたときにバトルゾーンにあるクリーチャーだけが得ます。”

となりました。
そのためライフチャージャー唱えた後に使うジャスミンはマナに置かれなくなるということです。
2011/10/06(Thu) 00:30 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>りれんざ君
なるほど。

あれサイキックセルはコストがゼロなのでってF&Qに書いてあったけど左上にコスト書いてあんじゃんねww謎だわw

後ダイヤモンドソードは「バトルゾーンにあるカードは」って表記だったから後から出たやつもなるってなった時はむしろ「ん?」ってなったから解るけどライフチャージャーは謎だよねあれ。

あれテキストに「このターン墓地に置かれるカード」って表記だからライフチャージャーの後のカードマナに置かれる表記なのに本当謎だねww
2011/10/06(Thu) 01:39 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>UMEBAさん
確かにそうですね。
ツイッターの流れにのまれて見落としてました。
「ライフ・チャージャー」自体を事務局に確認取るのが一番よさそうですね…
2011/10/06(Thu) 02:07 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>UMEBAさん

またまた連投すいません;

サイキックセルについては公式に出ています。
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/basic/0078-psychic_super.html
上から5番目の項目です。
コストが0というのは書いてないのが気になりますが…

ともあれ、裁定についてはしっかりとした発表が欲しいものです。
2011/10/06(Thu) 02:14 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>りれんざ君
ライフチャージャーは気になるから明日か明後日に問い合わせてみようかな。

サイキックセルあってこそのパンドラ城なのにサイキックセル離れても発動しないのは謎だww
2011/10/06(Thu) 02:38 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
ライフチャージャーは要確認ですね。これができればまだワンチャンありますが(笑)

ドルゲM面白そうですo(^-^)o
2011/10/06(Thu) 07:53 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>UMEBAさん
リュウさんが事務局に確認を取ったところ
ライフチャージャーもダイヤモンド系同様に
唱えた後に出てきたクリーチャーは対象にならないそうです。

エシャロットは場と手札の「カード」を参照しているので、これを使えばジャスミンループができるようになります。
あとは、ギガマンティスを使ってでもできますw
ギガマンティスはスペースきつそうですけどw
2011/10/06(Thu) 14:32 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>リュウさん
なんとかしてまだ動かし方を変えれば出来なくない気がしなくもないですねww

ドルゲMはそれなりに動きが怪しいんで面白いですww


>りれんざ君
そうなのかぁー。んだとライフチャージャーってその後に使った呪文も対象にならないんだね(泣)

ギガマンティスwwギガマンティスループとかなんか怖いw
2011/10/06(Thu) 23:10 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
