仙台で活動してるDMプレイヤーです

下町CS


■人数【260人】
■デッキ【ドロマ】



―予選―


1回戦青緑ジャイアント◯◯―



2回戦5Cキューブ◯◯―



3回戦5Cキューブ◯◯―




■結果、予選抜け



―決勝トーナメント―


1回戦墓地ソ◯◯―



2回戦デアリガスシュゲ◯××




■結果、ベスト32






DM甲子園


■人数【36チーム】
■デッキ【ドロマ】
■チーム/UMEBA/なでこ/きーちゃん



1回戦墓地ソ個人◯、チーム◯××


2回戦墓地ソ個人◯、チーム◯〇×


3回戦黒緑速攻個人◯、チーム◯◯×


4回戦赤黒速攻個人◯、チーム◯◯◯


5回戦ヒラメキ個人◯、チーム◯××


6回戦5Cキューブ個人◯、チーム◯◯×


7回戦墓地ソ個人◯、チーム◯◯◯


8回戦5Cキューブ個人×、チーム◯◯×


9回戦赤緑ドラゴン個人◯、チーム◯◯◯


10回戦黒ビマナ個人◯、チーム◯◯×


11回戦5Cキューブ個人◯、チーム◯◯◯


12回戦5Cキューブ個人◯、チーム◯××


13回戦デアリガスシュゲ個人◯、チーム◯◯×


14回戦黒緑速攻個人◯、チーム◯◯×


15回戦墓地ソ個人×、チーム◯××


16回戦黒ビマナ個人◯、チーム◯◯×


17回戦シャチホコ個人△、チーム△××


18回戦墓地ソ個人◯、チーム◯◯×




■結果、個人15勝2敗1分で個人優勝!!!チーム13-5敗で優勝!!


2冠達成!w



ただ常に2-1を強いられてる状況だったのでかなり怖かったです


下町甲子園使用デッキです


『ドロマ超次元(ラスト特化)』
ドロマ超次元(ラスト特化)
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x アンラッキーダーツ
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
2 x 禁術のカルマ カレイコ
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨

3 x エナジー・ライト
2 x コアクアンのおつかい
1 x パクリオ
3 x 超次元エナジー・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 愛々の守護者チョップルン
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

2 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾
1 x 陰謀と計略の手
3 x 超次元ガード・ホール

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX



下町の時はタッチ1→マイリセ1のアンラッキー1のリバイヴ1でしたがマイリセがシュゲ戦で完全に死に札になりそこで足を引っ張り黒のホール系は序盤動いた場合に本領発揮するカードなので序盤の動きを濃くするために軽量ハンデスを1追加しました


下町甲子園の勝率を合わせると24勝4敗1分なのでなかなかやるドロマですwまぁ特に普通のドロマかなとは思ってますが





とにかくプレイが一手一手超重要です



ドロマは墓地ソに8割以上負ける事はないと思います。実際苦手だと思われるゴーゴン+ホネ+ガネージャの墓地に当たってますが勝ってますしGTクロスつっぱされた場面もほとんど勝ってます。ただ甲子園の1試合だけちょっとばかし欲張って落としてしまったのが悔やまれますが

因みに先攻ガネージャされても負けないです。


キューブにはヴォルグ入ってないですが基本は時間があるならばLOで勝ちます、なので次元ゾーンにはヴォルグを必要としません。やり方は回して見つけてくださいw


シュゲはハンデス打ち込めばハンドレスになりやすいのでその場合は次元からガンヴィートを出して下さい。勝てます


後次元ゾーンの優先順番ですがパンツァーを除けばシャチホコが最優先で一番優先度が低いのがディアスです。

シャチホコは最強なのでガードホールからも積極的に出してやってください、困ったらシャチホコを立てときましょう

勝利リュウセイは序盤こっちがハンデスを打てなかった場合やドローできなかった場合に保険として出すカードなのでこれも優先度は低いです






後は今日は疲れてるのでこの辺でw


気力ある時に少し書きます

[2014/05/06 20:20] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
