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黒緑速攻の質問の返答はまた今度します


青白リキピでの各デッキの立ち回りの要望が来ましたので軽くかきます、特にこれと言って説明するほどでもないのですがみたまんまに動いて頂ければ幸いですw



【対ハンデス】
一番楽な相手です、ドローカードを中心に展開できるようならば殴ります、ドローカードが来なくても殴ります、要は相性的に溜めようが殴りようが負けませんw殴るなら魔天、その他の場合はミカドまたはファンクだけ警戒してください



【対速攻】
これも相性はいいです、基本はジャスキル狙いで溜めます。なるべく初手のジャックとダイヤモンドを置かない方が勝率は上がります。スーエメでクロックを埋めれた黒緑なら墓地進化、赤単ならマグナムを警戒していれば負ける事はないと思います



【対キューブ】
サクラダ、シュライバーを抜きにする場合は例えば殴るタイミングはラプソディ、ゾロル、スーエメみたいな流れの場合はこのスーエメを出したタイミングで殴ります。打点は3,4ある場合でルーペを出す前ターンに殴れればいいです。基本は殴りすぎずトリガーで2体消された場合を想定したジャスキルで殴ります




【対ヒラメキ】
これもまず相性的に負けないです。溜め+ダイヤモンドでガブリエラをすり抜けます



【対シュゲ】
これも相性はいいです。先攻ならオチャッピィこない読みで2パンくらいします。その他は相手が4マナ時になぐります。相手先攻の場合はハンドが少なくパーツも恐らくあんまりそろってなく1キルされないので溜めでいきます




【対バキ】
これもシュゲとプレイが近いです。なので上を参考にして少しづつ変えてプレイしてください。白バキの場合はアポカリにのみ警戒してください。シシガミは今はいないので割りきったプレイをします




【対墓地ソ】
ソニックウェーブを筆頭に先攻ならガッツリ殴り後攻なら相手の動きを見て溜めるか殴るか判断します。あまり墓地ソにはジャックは有効ではないのでルーペを優先で展開して中盤以降は殴らずジャスキル+1を計算しつつ序盤にゲームを作ります。クロックを踏むタイミングはジャスキル+時よりも序盤の2パンまでが一番きついのでこの場合は割りきります






後これ作るうえで一通りカードを試しましたが他のカードで唯一入りそうなのがバニラの進化くらいですが今はシュゲのファンクが多くバニラをもう一種(クルト)を採用してしまうとファンクに滅法弱くなるので今は見送りって感じです。

サプライズやブルーホワイトも入ってましたがファンクやその他のデッキの後攻時にケアが出来ないので不採用にしました









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[2014/03/25 23:08] | 未分類
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