仙台で活動してるDMプレイヤーです

今日フリーター家を買うのスペシャルだったことをすっかり忘れてて30分も見逃してしまってちょっと残念w

後今日夜にvaultやってて何故かMロマを出すとアタック画面から進まないという謎のバグが何回(保々必ず)もなったwこれは自分だけなのかそれともMロマを使うなという事なのか。

まぁそんなこんなで昨日言ってたように調整したら大分勝率もよくなかなか納得がいく感じになった。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元ごっつぁん・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


イダ1とザンジを抜いてハンデスや同系、速攻対策にオチャッピィを2枚ほど投入。

もともとザンジは先攻なら速攻に間に合ったけど後攻だと保々間に合わずあまり役にたたなかったのと意外と同系にもそこまで使わなくなってきてたから一先ずまた出番が来るまではお休み。

イダを減らしたのも青黒相手を見た場合にイダを出すとマナが4になってしまう為ハンデスやミカドガンビをやられると後が続かず息切れをしやすかったってのが理由。青黒相手にはトップイダとか結構出すか出さないか悩んじゃうからその分他の5コスホールがカバーしてくれるから別に2でもいいやってなった。

後ブラックガンヴィート枠はグリーンレッド型の時からヴォルグサンダーでやってたけどキリコ相手にはジョンタよりもこいつ出したほうが勝ちにつながりやすかった。

やはり7000ダブルってのはでかくて何よりボルシャックヒーローが効かないのも強いね。

結構キリコ相手にはこれ出して相手ヒーローでこいつだけ対処出来なくてそのまま殴り勝ちって試合が結構あったからしばらくはこいつに頑張ってもらおう。

ただサンダーは相手青黒の時は自分に使ったほうがいいです。

墓地にハヤブサとかシャドウとか置かせてしまうとリバイヴで回されてかなり厳しくなってしまうので。


後今Mロマともう一つ調整してるのが進化の化身とイダを搭載したトリーヴァのビートでこれもまた使ってて楽しい。

ってかビートは基本楽しいですww

このトリーヴァのドローをエナライかNワールドかで悩んでたけどトップで来た場合と3ターン目の優先度の低さからNワールドで決定かな。

化身やグリーンホワイト、ブルーホワイト、サプライズが入ってるからエナライはどうしても優先度が低かったのが気になってけどここが解消されてすっきりww

トリーヴァビートはもうチョイしたらリストアップします。

[2011/10/04 23:35] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ディアスZ
はじめまして、ディアスZと申します。
Mって青黒のブラッディシャドウをどうすればいいんでしょうか?
目障り過ぎて困ってます(>_<)


リュウ
最近のキリコにはボルシャック入りますしね(^-^;

フリーター家を買うおもしろかったですねo(^-^)o
またやって欲しいです!


UMEBA
>ディアスZさん
こちらこそ始めまして。
Mで青黒のシャドウが出てきてしまった場合は無理に殴らないほうがいいです。

自分のクリと相打ち覚悟やパワーの高いやつで殴りに行ってもリバイヴホールでシャドウ回収された挙句にガンヴィート出されると保々負けてしまいます。

相手にシャドウが出てきてしまった場合は極力場を少し並べた後にガイアールを飛ばせば勝てる可能性が格段に上がります。

そうなった場合にシューティングやごっつぁんが必要になるのでシューティングは4はデッキに確定だと思います。

ただ場を固める上で手札がないとディアスやガンビにやられてしまい意味がないのでその過程のプレイが重要になります。


UMEBA
>リュウさん
サンダーはそのボルシャック対策にもなるので大分強いです。

あのドラマ以外と展開が読みずらいので見てて結構面白かったです^^

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
>キティさん

こちらこそ初めまして^^

どうもありがとうございます。

同じ宮城プレイヤーと言う事はどこかでお会いしてる可能性は高いですね。


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして、ディアスZと申します。
Mって青黒のブラッディシャドウをどうすればいいんでしょうか?
目障り過ぎて困ってます(>_<)
2011/10/05(Wed) 07:22 | URL  | ディアスZ #-[ 編集]
最近のキリコにはボルシャック入りますしね(^-^;

フリーター家を買うおもしろかったですねo(^-^)o
またやって欲しいです!
2011/10/05(Wed) 08:04 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>ディアスZさん
こちらこそ始めまして。
Mで青黒のシャドウが出てきてしまった場合は無理に殴らないほうがいいです。

自分のクリと相打ち覚悟やパワーの高いやつで殴りに行ってもリバイヴホールでシャドウ回収された挙句にガンヴィート出されると保々負けてしまいます。

相手にシャドウが出てきてしまった場合は極力場を少し並べた後にガイアールを飛ばせば勝てる可能性が格段に上がります。

そうなった場合にシューティングやごっつぁんが必要になるのでシューティングは4はデッキに確定だと思います。

ただ場を固める上で手札がないとディアスやガンビにやられてしまい意味がないのでその過程のプレイが重要になります。
2011/10/05(Wed) 14:42 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>リュウさん
サンダーはそのボルシャック対策にもなるので大分強いです。

あのドラマ以外と展開が読みずらいので見てて結構面白かったです^^
2011/10/05(Wed) 14:45 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(Wed) 17:38 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
>キティさん

こちらこそ初めまして^^

どうもありがとうございます。

同じ宮城プレイヤーと言う事はどこかでお会いしてる可能性は高いですね。
2011/10/05(Wed) 21:41 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(Wed) 22:31 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
