仙台で活動してるDMプレイヤーです

こんだけ墓地ソと速攻の事ばかり書いてこいつ墓地ソ信者か!とか思われるかもしれませんが気のせいですwただ一つの事を永遠と考えるのが大好きなだけで墓地ソも限界が見えたらスグに捨てますw

こうやって毎日何を書くのは頭が回転していいかなとw

そしてあくまでこのブログで書いていく記事は自分の考えをまとめていく自分の思ったこと、経験した事への経過地点なので意見はコロコロ変わっていくので気にしないでくださいw正直カードの事はまだなんとなくしか解ってない段階です

よく自分の意見はすぎ変わる!と言われるのでw








Q-スクランブル型よりもガネージャゴーゴン型のが強いのではないか?


A-自分はやはり現在はスクランブル型のが強いと思ってます





これは前にも書いたような気がしますがスクランブル型はガネージャゴーゴン型よりもプレイがかなり細かいところにあります

ガネージャゴーゴン型の方が強いと思ってるのはもしかしたらスクランブル型はいかにスクランブルとメーテルを活用するか、と思っていませんか?

それは違います、これらはあくまで一連の解り易い動きというだけでかならずこれをしなければならない、というわけではないです。シューゲイザ―やフォーミュラーみたいに一つの目的に到達するように動いてしまうとスクランブル型は弱いです。例えば10試合やったら5試合は初手のスクランブルとメーテルを置いてスクランブルは何処かで使うかもしれませんがメーテルを使わないです

 
んで自分がガネージャゴーゴン型が好きじゃないのはやはりあれを使うなら次元を搭載してる分ラムダのほうが強いしアツト⇒ゴーゴンで動くなら速攻の方が動きとしては勝ちに近いです。

寧ろアツト⇒ゴーゴンで動いて自分は後攻ならアツトは殴らないです、そして殴らなかったら次アツトをガネージャに進化させても相手がドロマ―じゃなければ殴らないと思います、タイミングとリスクが難しいんですよね。ゴーゴンで止めてる分トリガーを踏んだ際のケアが難しいのとこれだけメタが増えたDMで呪文だけに刺さるゴーゴンを入れるのか?って言う疑問が大きいです


ただガネージャとスクランブル両刀は強いと思います




墓地の回収カードの枚数についてもありましたがこれは各々の使いやすさで決めて良いと思います。自分は一回モールスを場に場に出せればいいくらいに思ってますし一回場に出たならばキューブリックで場のモールスを回収できるので2くらいが個人的にベストです、今現在はまだエクストラホールも入ってますし


まぁこんだけ書いても環境次第で変わるんですけどねw


次こそは墓地進化ミラーについて書きます!

殿堂するかもしれないので早めに


[2014/02/06 00:05] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
