仙台で活動してるDMプレイヤーです

先日wiiuでダウンロードで配信されたトライン2って言う2Dアクションゲームが普通に面白い!

元はソーシャルゲームでwiiuに移植されたやつなんですが画像が超綺麗、BGMが超綺麗(FF9に似てる)、これで1800円なら何も問題ないボリューム!

ステージは結構あるっぽいのでまだまだ遊べそうですw






再び墓地ソへの回答します。

コメントは繁栄されてますが今非表示にして自分だけ見れるようにしてますので何かありましたら気軽に質問ください


この間の絶対メーテルスタートって言うのはあくまで目安として動いて頂ければいいと思います。メーテル4スタは強いんですがケースバイケースで2ターン目に動かなきゃならないとか3ターン目に動かなければならないとか言う場面は少なくないのでそこは思ってる通りにプレイされるのがいいかと思われます。

墓地ソはプレイの幅が広いので黒緑速攻と違って相手がこう来たらこう!みたいなのより臨機応変に動いた方が強いです

あくまで目安です

この構築も現段階の現時点でこれかなーくらいなので自分の言う事を信じ無い方がいいと思いますw





Q1-メルゲは必要か?



A1-これは必要です。このデッキの一つの勝ち方ですしメルゲを引けば勝てる場面はかなり多いので絶対に必要です!ただループを狙いすぎるとプレイががたがたになってしまうのでメルゲやモールスはハンドにキープし一気にループで攻めれる時に出すと有効です。ただまぁ早い段階で出しても大丈夫です、ビートや速攻には2,3ターン目に出すと勝ち親です








Q2-黒が少ないように見えますが黒は入りますか



A2ーこれは環境次第だと思いますが赤青だと若干もの足りない感じがするのでやはり黒はいると思います、アツトも中盤は強いですしトリッパーも強いですしリバイブ入れたりビックマナ増えすぎたら解体入れたりいろいろ困りをサポートしてくれるのが黒かなと思ってます。説明はしづらいんですが黒抜くとちょっと弱く感じるんですよねw








Q3-呪文の比率が多すぎる気がします



A3-気のせいです。フルクリの墓地ソはゴーゴンだけで大丈夫だと思われます






次は墓地進化ミラーでも書きたいです


それよりも早く殿堂発表されないと調整のしようがないので困りますねw
スポンサーサイト

[2014/02/04 20:33] | 未分類
トラックバック:(0) |

教えて下さい
ジュン
いつも勉強させて頂いております。有難うございます。ついこの前までうちの墓地ソースはガネージャー型(クロックなし、シャック4、クロウラー2、エンターテイナー2)でした。早速、スクランブル型に変更しましたが、まだ強さがよくわかっておりません。この記事を参考に練習してみたいと思います。素人の疑問で恐縮ですが、やはり現環境下ではスクランブル型の方がガネージャー型より強いのでしょうか?シャックがないのと、墓地回収カードが少なくて少し不安に思えるのですが、、、いかがでしょうか?アドバイス頂けると有難いです。よろしくお願いします。

有難うございました
ジュン
丁寧な解説、有難うございました。しっかり練習してみます。


シグ
ここ数回のプレイの記事を拝見させていただき、自分も墓地ソースを組んでみようと思いました。とても勉強になります。
質問なのですが、どのような場合に2ターン目から動くべきなのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
教えて下さい
いつも勉強させて頂いております。有難うございます。ついこの前までうちの墓地ソースはガネージャー型(クロックなし、シャック4、クロウラー2、エンターテイナー2)でした。早速、スクランブル型に変更しましたが、まだ強さがよくわかっておりません。この記事を参考に練習してみたいと思います。素人の疑問で恐縮ですが、やはり現環境下ではスクランブル型の方がガネージャー型より強いのでしょうか?シャックがないのと、墓地回収カードが少なくて少し不安に思えるのですが、、、いかがでしょうか?アドバイス頂けると有難いです。よろしくお願いします。
2014/02/04(Tue) 23:10 | URL  | ジュン #pxKePtJU[ 編集]
有難うございました
丁寧な解説、有難うございました。しっかり練習してみます。
2014/02/06(Thu) 15:12 | URL  | ジュン #pxKePtJU[ 編集]
ここ数回のプレイの記事を拝見させていただき、自分も墓地ソースを組んでみようと思いました。とても勉強になります。
質問なのですが、どのような場合に2ターン目から動くべきなのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
2014/02/06(Thu) 18:10 | URL  | シグ #B7q/.fmY[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
