仙台で活動してるDMプレイヤーです

こっちの地方ではハンター×ハンターのアニメはやらないと思って諦めてたけど昨日奇跡的にこっちの地方で見れたので満足してますww

前のアニメも作画が上手くてかっこよかったけど今回のアニメは流石マッドハウスと言ったところでしょうか、作画が上手いですねぇwwオープニングはどういう訳か本編とは逆に明るめで本編ではグロを隠すのかと思ってたけどエンディングを見て大丈夫だと確信しましたw

エンディングはかなりかっこよかったです。

ただこれどこまでやるんだろ?虫編まではやらなくてもグリードアイランド編まではやってほしいなぁ。


話し戻って最近はトリーヴァやらアナカラーやらに進化の化身+イダのギミックを取り入れて回してて悩むところがドローカードをNワールドにするかエナジーライトにするかってとこ。

ただブーストから次のターンエナライだと若干弱さを感じたからNワールド安定なのかな。もうちょい回してみないとここは分からない。




後はMロマも調整してて今はエビセンも控えてることだしごっつぁん型のMで回してます。

微調整

『赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(ごっつぁん型)
4 x シビレアシダケ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 威牙忍ヤミノザンジ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 超次元ごっつぁん・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー



サンダーは打点調整のために入れてるだけなので安定感を考えるならガンヴィートのほうが安定するけどこいつはこいつで結構強い。

ごっつぁん型とグリーンレッド型を結構回してるけどこれらは一長一短でどっちがってのが難しい。

グリーンレッド型は同系、速攻に強くて火焔、ギルの富士の補佐が出来て強いけど青黒やキリコ相手にはあまりグリーンレッドが機能しずらい。カトラスを入れてもいいけどこのデアリガスでカトラスってっ若干優先度が低いような気もする。

ごっつぁん型はがつがつ攻められるから速度的にキリコに追いつくし青黒相手にトップが腐りずらいのが強いけどグリーンレッドより速攻体制が思ったよりとれない。

でもエビセンが出てがつがつガイアールやエビセンを飛ばしたいからごっつぁんをちょっと練って行こうかな。

速攻が思ったよりきつくて後攻だとザンジまで間に合うころにはキリンでやられてしまうから青黒辺りも見れるし再びオチャッピィを投入しようかな。

折角ごっつぁん入れてるんだからギルの富士の効果も使わないともったいない感じもするからできればごっつぁん4は入れたいけどはずすカードがない。

ボルシャックホールは基本的に焼ける=殴り返しが来ないってことだから抜けない、リバイヴは青黒を見ると最低1枚は手札を持ちながら戦いたいから抜けない、シューティングは青黒のシャドウがあまりにも厳しいから抜けないwww

しばらくは迷想しそうだww

[2011/10/04 01:28] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
エビセンが早く欲しいですね!

最近は逆にエビセンの対策を考えるのも楽しいですo(^-^)o


UMEBA
>リュウさん
エビセン早く欲しいですねぇ~。でもどの程度の封入率なのか気になるところですねwwヴォルグサンダーくらいだと助かりますねww

ですね^^ごっつぁんとエビセンが増えたら逆にメタとして殴り返しが出来るグリーンレッド型のMロマが流行りそうな気がします。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エビセンが早く欲しいですね!

最近は逆にエビセンの対策を考えるのも楽しいですo(^-^)o
2011/10/04(Tue) 13:39 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん
エビセン早く欲しいですねぇ~。でもどの程度の封入率なのか気になるところですねwwヴォルグサンダーくらいだと助かりますねww

ですね^^ごっつぁんとエビセンが増えたら逆にメタとして殴り返しが出来るグリーンレッド型のMロマが流行りそうな気がします。
2011/10/04(Tue) 20:19 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
