仙台で活動してるDMプレイヤーです

何故かこの短期間で黒緑のプレイ教えてくださいというコメントが10件以上来たので簡易に書きますw

同じコメなので表示してませんが全員違うIDなので煽りではないと信じたいところw




あれってどこから説明したらいいか解りませんが

まず


初手にザビクローかバインドシャドウの2枚があったら貴方ならどっちからスタートしますか?










自分はバインドシャドウから動きます



理由としてはザビクローでは殴ることしか選択肢にないことです、バインドシャドウなら殴ったり止めたりできます、場面場面で止めたりしたいんですがならザビクローから殴ればいいじゃないかと言うのは違います、

例えばスナイプモスキートを2ターン目に出した時、3ターン目にトリッパーを出した時、ザビクローで殴ってトリガーを踏まない自身がありますか、ってことです


黒緑速攻のプレイで頭に入れておくことはトリガーを踏まないことではなく何処のタイミングでトリガー(オチャッピィ含む)を踏むかと言う事です。

1パン吸い込むきつい言う人もいますがあれは全くきつくないです。寧ろ吸い込むでよかった―ボーナスステージだってレベルです


1コスの優先度はザビクローが一番弱いのです


ベルリン~とか解体が~とかohシンカイ~とかもっと他にもいろいろあるんですが、、、


とりあえずこの辺でw

黒緑次元や墓地ソに後攻で勝てるプレイとかあるんですがそれは直接聞いてくださいw




黒緑のプレイ2はいつか書きます


何となくもったいないのでw


書こうと思えば多分パート100くらいまであります


[2014/01/21 02:35] | 未分類
トラックバック:(0) |

お久しぶりです
錬金♪♪
ブログ拝見させていただきました(^^)
参考にさせていただきます‼
墓地と黒緑次元、アシッドに後攻で勝てるプレイ知りたいです(^^)

あと黒緑速攻同型の先行、後攻のプレイングも気になります‼

Re: お久しぶりです
UMEBA@虫先輩
>錬金さん
どーも♪

墓地と黒緑にかつプレイはちょっと出し惜しみ感があって悩んでますw単純なプレイなんですが気づいてる人がいないだけなんですよね


ミラーの後攻時のプレイなら先手時と合わせて今度書きます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
ブログ拝見させていただきました(^^)
参考にさせていただきます‼
墓地と黒緑次元、アシッドに後攻で勝てるプレイ知りたいです(^^)

あと黒緑速攻同型の先行、後攻のプレイングも気になります‼
2014/01/23(Thu) 22:56 | URL  | 錬金♪♪ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
>錬金さん
どーも♪

墓地と黒緑にかつプレイはちょっと出し惜しみ感があって悩んでますw単純なプレイなんですが気づいてる人がいないだけなんですよね


ミラーの後攻時のプレイなら先手時と合わせて今度書きます!
2014/01/24(Fri) 00:07 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
