仙台で活動してるDMプレイヤーです

そろそろ殿堂もかかると思うので自分の考えを少しまとめておきます



今の環境にいるトップと言われるデッキは


・シューゲイザー
・キューブ
・墓地ソ
・フォーミューラ
・ヒラメキスネーク



でしょうか


速攻はあれ使ってCS勝って優勝した←自慢 自分が言う事ではないのですが本当にプレイや構築勝負したい人が使うデッキではないと思います。

まぁ理由としてはプレイはかなり難しいんですが結局勝つために確率を絞ってるだけでetc,後は回して見つけてくださいw




平たく言えば今のDMのトップメタと言われるデッキは他のTCGやMロマ、キリコみたいに強くないからです、ぶっちゃけ勝ち方が簡単なだけなイメージが強いです=強いにつながるのかもしれませんが

やってみると解るのですがトップメタ同市で戦わせると割かしどれも5分なのです、勝つときは派手なんですが




シューゲイザーは弱いです、DRでは勝てるかもしてませんが連戦連勝が強いられるCSではかなり難しいデッキ。


でもシューゲイザーは強いですw言ってること矛盾してるかもしてませんがw何を軸にするか変わってきます



墓地ソは未だにガネージャは好きになれません

あれならまだ黒緑速攻か青黒進化使った方がいいじゃありませんか、突っ張って勝つんならって考えです

寧ろ墓地ソの構築の自由度とDMのカードプールの広さでガネージャ一択にしかならないのは若干不思議な気がします






まぁこれ以上は叩かれるのでこの辺でw






[2014/01/21 00:09] | 未分類
トラックバック:(0) |


ファン
黒緑速攻のプレイングを教えてください

Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
>ファンさん
めっちゃ長くなるので簡易でいいなら近々書きますよw

本気で書くなら電子機器の説明書並に長くなると思います

No title
-
僕も黒緑速攻についてUMEBAさんに解説していただきたいです。
楽しみにしています。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
黒緑速攻のプレイングを教えてください
2014/01/21(Tue) 00:21 | URL  | ファン #Lh9.wUs.[ 編集]
Re: タイトルなし
>ファンさん
めっちゃ長くなるので簡易でいいなら近々書きますよw

本気で書くなら電子機器の説明書並に長くなると思います
2014/01/21(Tue) 01:10 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
No title
僕も黒緑速攻についてUMEBAさんに解説していただきたいです。
楽しみにしています。
2014/01/21(Tue) 01:57 | URL  |  #9g6RMSYQ[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
