仙台で活動してるDMプレイヤーです

甲子園

■チーム/UMEBA/なでこ/きーちゃん



1回戦フォーミュラー個人〇、チーム〇××


2回戦シューゲイザー個人〇、チーム〇××


3回戦不戦勝個人〇、チーム〇〇〇


4回線アシッド〇、チーム〇〇×


5回戦キューブ〇、チーム〇〇×


6回戦黒緑次元個人〇、チーム〇〇×


7回戦黒緑速攻個人×、チーム〇××


8回戦エイリアン個人〇、チーム〇〇×


9回戦ヒラメキウララ―個人×、チーム×××


10回戦フーミュラー個人〇、チーム〇××


11回戦墓地ソ個人〇、チーム〇××


12回戦アシッド個人〇、チーム〇××


13回戦ギフトブータン個人×、チーム×××


14回戦フォーミュラー個人〇、チーム〇〇×


15回戦シューゲイザー個人〇、チーム〇〇×


16回戦バキ個人△、チーム△××


17回戦フォーミュラー個人×、チーム×××


18回戦ドロマ個人〇、チーム〇〇×




■結果
■個人13勝4負1分。個人賞まで2勝とどかず
■チーム8勝10敗


チームよえぇwwww


自分が勝っても負けても負けるって何やねんw

もっとチームの調整をするべきでした

甲子園の後ちゃんと話合いをしましたw




使用デッキ


『赤青黒次元墓地ソ』
赤青黒次元墓地ソ
1 x アクア・メルゲ
1 x エメラル
4 x シンカイタイフーン
2 x エナジー・ライト
1 x ストリーミング・シェイパー
2 x 終末の時計 ザ・クロック
4 x スクランブル・タイフーン

2 x 盗掘人形モールス
3 x 超次元リバイヴ・ホール

3 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 暴走龍 5000GT

4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
4 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン






リバイヴは対フォーミュラーへのヴォルグ、キューブへのチャブルチャブルを意識し勝利ガイアールからクロス回収で2体飛ばし等活躍の場面はかなり多かったです



クロック2の理由は単純に4だと腐る、盾に入らないとバニラ、等いろいろ理由ありエメラル1のクロック2の構築になり、これなら墓地ソの必要な札は墓地へ置いておくと言うプレイングの幅が出来るのでこの枚数調整になりました、これがなかなかいいバランス




墓地ソの軽いプレイングを少し書きますが墓地ソは2ターンアツトorシンカイ、3ターンアツトorシンカイorカーペンターはほとんどしません。

2ターン目にアツトシンカイを出すメリットがどこにもないからです、アツトシンカイを出して墓地+ハンドを交換して良スタートのように思えますが序盤にたかだか墓地を2枚肥やして打点を追加出した所で勝てません、寧ろアツトを出すと言う事はハンドを1枚切ってるのでこれはかなりのディスアドです


2ターン目にアツトを出して殴るプレイを取るならばラムダか速攻を使った方がよほど質がいいかなと


3ターン目はここは判断次第でキューブ相手やハンドが4か5につなげ辛い場合はアツトやシンカイを出します。それ以外はキューブリックを落としたいので出す理由は薄いと思います


基本は4ターンメーテルが一番強い動きです


ブーストないデッキでトリガーも薄く先攻後攻問わず4ターンメーテルは遅いんじゃないかと思う人もいると思いますがこれは使って感覚を覚えるしかありません。




まぁこんな感じですww


フォーミュラーにはこのデッキヴォルグがブラフじゃないと判断されてしまうとかなりきついです。1日目はこれでよかったんですが2日目もこれをわかっていながら同じ構築で出たのはよくなかった、プレイングや構築、読みが2日目の下町CSでは甘かったなと反省。


下町のレポはまた後日書きます



[2014/01/06 19:22] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
