仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「28人」
■デッキ「黒緑超次元tハヤブサ」


1回戦不戦勝

2回戦ドロマ〇〇ー

3回戦青黒ハンデスサンダー特化、キーちゃん〇×〇

4回戦ネクラ〇×〇

決勝戦ドロマ〇〇ー


■結果、優勝。

なんだか昨日今日で黒緑超次元(カイカイ型)がちょっとずつ流行ってきたので明日リスト上げようかと思ってたけど今日上げます。


『黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型)』
黒緑超次元tハヤブサ(カイカイ型)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x ローズ・キャッスル
4 x 解体人形ジェニー
3 x 外道神カイカイ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 腐敗無頼トリプルマウス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


ようはネクラからハヤブサ以外の光を取り除いた形。

なぜこうなったかと言うとネクラをずっと調整してていろいろな面で限界を感じたからなんだよね。

最初はネクラにカイカイを入れてたんだけどそうするとどうしても防御面がうすくなる、んで次に防御面を上げる為にバラやザンジを入れようとすると必然的にスペースがきつくなりどのデッキに対しても平均的な勝率になってどっちつかずになってしまう、そうなると何が抜けるかと言うと光を抜くしかないっていう結論になるんだよねww

そもそも光のカードはキリコが流行ってる今チャクラは強いけどガードホールにしろハバキにしろハッスルを張った前提でしかアドバンテージをとりずらいカードばかりで使いずらかったんだよね。

今までによく好んで黒緑超次元を使ってたけど今の環境ピンポイント欲しいカード入れられるから個人的には猛プッシュですww今自分がCS出れたなら余裕でこれ使ってますww

カイカイは本当に強い。苦手な青黒やドロマはハッスルを張るよりカイカイを張ったほうが断然勝ち易くなるしこのパワーは地味に破壊されないサイズってのがえらい。

自分はこれ使われたことないからわからないけど相手からするとカイカイは結構なプレッシャーらしい。
スポンサーサイト

[2011/10/02 22:31] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
なるほどー。

周りでこういうタイプを全然見ないので、新鮮な感じがします。

自分はネクラにカイカイ入れてるのですが、なんだかうまくいかなくてスランプです(^-^;


りれんざ
黒緑超次元って最初は私が今日使ってるようなものだと思ってましたwww
CSのデッキ悩んでいるのでこのタイプも試してみようと思います。


UMEBA
>リュウさん
割かし仙台の人は自分でオリジナルのガチを作る傾向にあるのでいろいろ面白いのがあって楽しいですよ^^


>りれんざ君
確かにデッキの色が何故か被ったけどコンセプトが違うんだねwwCSこれ1チャンありそう。


グレ
カイカイは地味にサイズがデカいのが侮れないところ…


UMEBA
>グレさん
この地味に破壊されないサイズがなかなかくせ者なんだよねw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なるほどー。

周りでこういうタイプを全然見ないので、新鮮な感じがします。

自分はネクラにカイカイ入れてるのですが、なんだかうまくいかなくてスランプです(^-^;
2011/10/02(Sun) 23:28 | URL  | リュウ #-[ 編集]
黒緑超次元って最初は私が今日使ってるようなものだと思ってましたwww
CSのデッキ悩んでいるのでこのタイプも試してみようと思います。
2011/10/02(Sun) 23:33 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
>リュウさん
割かし仙台の人は自分でオリジナルのガチを作る傾向にあるのでいろいろ面白いのがあって楽しいですよ^^


>りれんざ君
確かにデッキの色が何故か被ったけどコンセプトが違うんだねwwCSこれ1チャンありそう。
2011/10/03(Mon) 00:37 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
カイカイは地味にサイズがデカいのが侮れないところ…
2011/10/03(Mon) 05:08 | URL  | グレ #-[ 編集]
>グレさん
この地味に破壊されないサイズがなかなかくせ者なんだよねw
2011/10/03(Mon) 21:52 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
