仙台で活動してるDMプレイヤーです

先日の記事はちょっと思うものがあり消しましたww

特に荒しとか隠したい情報とかそういうんではなくただなんとなく



最近のDMのデッキタイプって多すぎる気がして何をどうすれば若干迷ってますw


去年の仙台CS辺りの環境は

・ラムダ
・ゴエモンキー(Nエクス)
・イエス
・黒緑速攻
・赤緑ギフト

でそれをメタった黒緑次元と時々マーシャルがいるくらいの環境だった気がします



でも今は

・キューブ
・シューゲイザー
・ハンデス
・黒緑次元
・アシッド
・黒緑速攻
・赤単速攻
・フォーミュラー
・墓地ソ
・日蓮
・イエス
・バキ
・ヒラメキスネーク
・マンモス
・ラムダ
・オプティマス




まぁラムダとかマンモスとかはまれにいるくらいですがどれもなんだか割かし均等くらいな強さで均等くらいいる気がします


40枚しかない紙束でこれらを見ろと、、、、


いざアトラン入りのキューブが一番強いだろって思って使ってみると案外これらの6つくらいにあっさり負けて使う気失せますwww

んで墓地ソ使うとキューブかシューゲイザーどっちかしか見れないので自分はもう放置ですww

先週の権利でそれを実感しました、折角キューブに3回も勝ったのに

んで黒緑次元やハンデスやフォーミュラーは構築の段階でプレイ決まってて同じ動きを永遠と繰り返す作業げーなので自分は嫌いですw


いろいろよくわからにので組んで回してみるとどれも思ってるよりプレイングで戦うデッキが少ないイメージがあります

黒緑次元ももうデッキ作った時からプレイングが一辺倒でライフ→マナクラかジェニーで次元しかありません

マナクラかジェニーか、ミカドかフェアリーホールかの選択肢なんてものは寧ろプレイングに入るかと言われると怪しいレベルです





まぁ何がいいたいかと言うとこんだけ文句言っても楽しんで遊んでますwwww


ゲームは少し詰まって攻略方法が見えないくらいのが楽しいですからね

[2013/10/21 22:35] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
