仙台で活動してるDMプレイヤーです

とりあえず使用デッキから




『赤青黒メルゲリペアtベイビーバース』
赤青黒メルゲリペアtベイビーバース
1 x アクア・メルゲ
4 x シンカイタイフーン
4 x フェイト・カーペンター
2 x クラック・クロウラー

2 x 学校男
3 x 特攻人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 盗掘人形モールス

4 x ベイビー・バース

2 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 疾封怒闘 キューブリック



DMGPはずっと前からメルゲで出ると決めててメルゲが殿堂入り発表された日からこのメルゲをずっと調整してました。

大体DMは殿堂してもすぐに強いってパターンはよくあったのでそこを狙ってw


回し方はかなり細かくて面倒なので書きません。

自分は殿堂前から2か月ひたすら回してそれなりに使えるようになったのでそれくらい回して慣れるしかないです





DMGPレポ

■人数【108人くらい?】


ー予選ー



1回戦赤青緑バキ〇


後攻 相手微妙に事故ってるとこに特攻→ベイビーバース、メルゲ→ベイビーバース、特攻でテンポ差開いてループして勝ち




2回戦ネクラアシッド、スズミヤ君〇

後攻 ホネンビーでキューブリックめくれてディアス戻してそこから学校男回してメルゲでループして勝ち




3回戦赤青黒白緑5Cキューブ×


後攻 ミラミスからヴィルヘルム出てきてテンポ取られ返しにバースでメルゲ出そうと思ったら盾落ち。2体目のヴィルヘルムが来て相手殴ってきて盾にメルゲとベイビーバースがあるから勝てるかと思ったら残りのシールド2枚に残るww

そこから返せそうなとこまで行くもトップ覇からガチンコ2連敗で負け




4回戦黒緑アシッド、あー君〇


先攻 アシッド出てきてワンパンされたが奇跡のベイビーバースからの学校男で崩す。そこからテンポとってGT2体出して勝ち




5回戦赤黒緑ライゾウ〇



先攻 相手ミステリーキューブからバベル→RSFでてきて5枚ブレイクしてくるがホネンビーがいたため助かりメ返しにメルゲでループしてクロスGT、次のターンにさらにGT×2を出して勝ち




■予選突破




ー決勝トーナメントー




1回戦青黒白イエス×


先攻 この試合は悲劇だwwwこっち2ターンメルゲ→カーペンター→カーペンターのブン周りでループして勝ち!かと思いきや運命のいたずらかここに来てベイビーバースが2枚来てループが止まる(墓地クリ5)。。。んで手札がモールスでしぶしぶバース切ってメルゲで1ドローしたらモールスを引いてくるww

こっちバースが来てループ出来ないが怖かったからそのターンはマナに置かずに動いてただけに次のターンノーアクション。相手ベルリンコアクマンがいたからあえて墓地を7するため(ブロックと殴り返し読みで)に殴ろうかと思ったがジェニー一枚で崩れてしまうのが怖かったから殴らずエンド。返しミカドディアス。こっち3ターン何もひかずにそのままずるずる返礼に押されて負け....

あそこでベイビーバースが2来なければ、メルゲカーペンターで殴ってれば、なんか墓地を肥やせるなんかがくれば。

どこか一枚何かが来れば勝ててた状況なだけに今かなり落ち込んでますwww





■結果、ベスト16



優勝狙ってただけに悔しい。

しかもこの負けた方にスパでは一度も負けなかったイエスに負けたのも悔しいw


仙台CSは運営なので出れませんがおやつ仙台は勝ちに行きます!





[2013/07/16 20:28] | CS
トラックバック:(0) |


はらね
よかったらうめばさんが使ってる墓地ソースのレシピお願いします

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
よかったらうめばさんが使ってる墓地ソースのレシピお願いします
2013/07/19(Fri) 00:29 | URL  | はらね #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
