仙台で活動してるDMプレイヤーです

なんだかタイトルが似たりよったりで解りづらですが気にしないでくださいww


青黒ハンデスをここんとこ調整しててなかなか気に入った感じにならなかったので一度戻したいい感じになったwwんでそこからいろいろ変えてやっと納得いく一歩を踏み出せた感じ。


『青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)』
青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)

4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x アンラッキーダーツ
4 x ヤミノサザン
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x エナジー・ライト
4 x コアクアンのおつかい
2 x アクア・バースター

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 陰謀と計略の手

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


いろいろ試してやはり青黒は小型ハンデスが10は欲しかったのでアンラッキーダーツを再び投入。

ここの枠はクリ―チャ―枚数も考えてトリッパーでもよかったけどキリコとかMを相手にした場合にとりあえずハンデスで拘束したほうが勝ちにつながりやすかった。

その他にもハンデスって基本的に腐る場面が少ないしね。

後はクロックタワーで早期ランブル覚醒を狙いたかったけど同系にはドロソを拾えるエナライのが強かったのでしぶしぶこの枠をエナライに、まぁシャドウとかを見るとクロックだとなんかもったいなくなっちゃうってのもある。これを考えると黒単はなぜにドロマと青黒に五分取れるかが若干不思議ではあるww

ブラッディシャドウは前にキーちゃんにやられてMロマはこのシャドウ、ハヤブサ辺りをリバイヴで回されるともう厳しいってなるから安定した防御面も考慮してシャドウを投入。

4だと若干多くて3だと中途半端だったから2でとりあえず安定。

アクアバースターは時代にあやかり投入してみましたww

なんかとりあえずカッコいいから使ってみたいんだよねww

Mを見るとサーファーのが強いけど防御面も上がったからバースターでも良さそうなのでとりあえずしばらくこれでやってみます。

デーモンハンドも強くて入れときたかったんだけどとりあえずはこれで試してみて必要そうだったらまた戻してもいいかな。あれは手打ちだと弱いけどいざ守りに入った時になかなか強いんだよね。

後はシャドウ、バースター、ハヤブサ辺りも入ったからデス―ト辺りも試してみたいな。

考える事が基本的に好きな自分にとってはカードゲームってうってつけのゲームだねww

これだけいろいろ書いて意外と自分がっつり回してるように見えそうだけど帰りに考えてそれを夕方か夜にvaultで軽く試して週末回すみたいな感じなんだよね。

やっぱね考える事が好きなんだよねw
スポンサーサイト

[2011/09/30 00:58] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
自分のはアンラッキーの枠がジェニー、サザンの枠がハンド4になってます。アンラッキーでもいいんですが、やはりジェニーは強いですし。

シャドウはやはり強いですよね
これのおかげでだいぶMに強くなりました


UMEBA
>リュウさん
ジェニーは今後意識しなければならないサンダーのクリ―チャー枠を増やすという点で見てもなかなか強いですね。

シャドウはM以外には割かし腐りやすいですがMにこれだけ刺さるなら十分ですもんねw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
自分のはアンラッキーの枠がジェニー、サザンの枠がハンド4になってます。アンラッキーでもいいんですが、やはりジェニーは強いですし。

シャドウはやはり強いですよね
これのおかげでだいぶMに強くなりました
2011/09/30(Fri) 11:17 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん
ジェニーは今後意識しなければならないサンダーのクリ―チャー枠を増やすという点で見てもなかなか強いですね。

シャドウはM以外には割かし腐りやすいですがMにこれだけ刺さるなら十分ですもんねw
2011/09/30(Fri) 21:49 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
