仙台で活動してるDMプレイヤーです

ネタバレいろいろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











2か月くらい前にブレイブリーデフォルトを買って1日1時間くらいかけてコツコツやってて今日やっと真終章をクリアしました。


60時間プレイのレベル99です。


久々に長いRPGをやりました。昔やったドラクエ7以来の長さです。レベルも特にレベル上げをぐるぐるしてたわけでもなく勝手にクリア時にレベル99まであがりましたwwなかなかじっくりと懐かしの王道RPGを楽しめたと思います





ネタバレ防止の為攻略サイトなどはほとんど見ないでやっててクリスタルの解放の時にXボタンを押し続けてエアリーの正体を知ってしまった時はびっくりしすぎて電源を切ってしまいましたww


んでその時にいろいろと攻略サイトを徘徊していろいろと解りましたw


真終章とか正規のエンディングの話なのに攻略みないと解らないような進め方はずるい、さすがFF



ブレイブリーのEDは悲しすぎますね、、久々にバッドエンドを見ましたよ。




ディズはもう最初の段階で死んでいたんですね、最後の「借りた物返さなきゃ」はあーーー、、、、って感じでした。


折角皆で食事会だって感じの雰囲気になってたのに、、、



一緒に冒険してたリングアベルも別の世界に行ってしまったしもう何なの。




全体的に王道RPGで最後は皆でハッピーエンドを期待してたんですがそこはFF、そうもいかないみたいで。


ただ続編があるような雰囲気や噂がたってるのでまったく別の話になるのか続きなのか気になるところです。。。




後エアリー(ワカメちゃん)が黒幕みたいな最後の一連の流れは結構怯え怯えストーリーを進めてましたねw


最初からいた仲間が黒幕はあまり例をみないパターンでだんだんそれが皆じわじわわかってくる展開は本当ぞっとしながらやってましたww



スポンサーサイト

[2013/06/21 23:18] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
僕も200時間ぐらぃやりこみました。最後の冒険家がまた楽しかった。

タイトル
UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
めっちゃやりこみましたねww

自分はまだ冒険家は挑んでないので時間ある時にでも挑んでみます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
僕も200時間ぐらぃやりこみました。最後の冒険家がまた楽しかった。
2013/06/23(Sun) 00:31 | URL  | おやあきんす #-[ 編集]
タイトル
>おやあきんすさん
めっちゃやりこみましたねww

自分はまだ冒険家は挑んでないので時間ある時にでも挑んでみます!
2013/06/24(Mon) 18:56 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
